見出し画像

胸の痛み

わたしの、複雑性PTSDの症状の1つ。

「胸の痛み」(心臓のことではなく、ネガティブな感情を感じる時にきっと多くの方が経験したことのあるはずの場所。心と表現したらいいのか、はたまた別のものに例えたらいいのかよく分からないのですが、感情的な、胸の痛みです)

本当に、毎日毎日開けても暮れても胸が痛いのは、やるせなくなり、意味が分からないです

気づいたら、ずっとずっと痛いです😱

もう、わたしは、いったい何十年もの間、この痛みと闘っているのだろう

と、がっくりします笑

この、痛みを胸に宿しながら生きる生き方が、普通「なのではない」ということを、これからもしっかりと、自分に言い聞かせていきたいと思います。

どんなに嫌な状況でも、過去の慣れ親しんだ感覚を、頭も心も好むようにできているらしいからです。

日々行なっている数々の取り組みが、いつかチリも積もればで、きっと大きな成果を見せてくれるはずだと、その希望を頼りに生きてます笑

忍耐なー。言うのは簡単なのよねW(`0`)W

でもやるぞ!やるんだそうだ!

言い聞かせてます笑

この記事が参加している募集

#スキしてみて

522,734件

#今こんな気分

73,967件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?