見出し画像

筋トレをやり始めて個人的に変わったと思うこと。

みなさんは筋トレをして変わったと思うことはありますか?僕の場合は内面的にも外見的にも変わったことが体感的に多くあったので、それについて話していきたいと思います。


⋆個人の感想です

変わったこと(外見)

・目つきが変わる
・ニキビや肌荒れがなくなる(肌がきれいになる)

変わったこと(内面)

・人見知りがなくなった
・人と話すときに目を見て会話できるようになった

以上が筋トレをやり始めて体感的に変わったなと思うことです!

このことに対して僕が思うのは、筋トレは外見、そして内面まで変えてしまう素晴らしいものだなと改めて実感しました。僕は、思春期である中学生くらいの時から、人前で話すことが苦手で、コンプレックスを抱えていました。当時は、大人になれば治るだろうと思っていました。しかし、その悩みは消えることのないままでした。そこで高校に入って、ふとしたタイミングで筋トレに出会いました。最初は継続することが大変でしたが、3か月ほど経つと友達と笑顔で会話できるようになったり、自分の意見をだんだんと伝えられるようになってきたのです。さらに、生徒手帳の顔写真をみると一目瞭然でした。高校1年生の時の写真と高校3年生の時の顔写真を比べたら目つきや顔立ちなど変化を感じました。このような経験があってからは、筋トレに感謝しつつ、トレーニングを続けています。

最後に

にわかには信じがたい話かもしれませんが、筋トレは人間の外見、そして内面をも変えてくれるものだという風に僕は信じています。この記事を読んでくださった方の中にも、筋トレを始めて「こんなところが変わった!」「ここが良くなった!」など、エピソードがあればコメントを残していっていただければ嬉しいです!最後まで見てくださってありがとうございます。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?