見出し画像

7歳児と見るミラーインラボ#8~#10

◇#8

noteのエラーとともに消え去ってしまいました。

失念‥‥。しかしアイカツプラネットへの愛は永遠‥‥。


◇#9

クリスタルジェリーフィッシュの初見、娘は「かわいいー!」と大はしゃぎ。

今回のサラのドレスなんでしょう。系統的に蝶々系のドレシアのドレスな気がするけど、初登場ですよね?第6弾のフラグ!

アクアリウムタイプはキューピットのドレスになるのかな?


実写のバラエティパート。

スタジオ出てマスク着用だからか、皆さんいつもよりアイメイク濃いめ?

照明のせいかな?

顔見せてほしいねぇ。マスクで隠れててもかわいいんだが。


トンデミを調べたところ、我が子の身長体重が基準に満たずキッズエリアでしか遊べないそうで、大きくなるまで行けない旨を伝えたところ7歳児は泣いてしまいました‥‥。大きくなったらいつかいこうね!


◇#10

すごいねぇ!とアイドルたちの登りっぷりに喜ぶ7歳児。

宇野さんwww

このお方は何時もファンの想像を上回る天才ですね🐄

娘も大笑いでした。


Bloomy*Cafe。

いきなりの告白シーン、これは実写で観たかったな〜😶


シオリはアラビアンナイト!!!

これは6弾でアラビアンナイトちゃんがN復活するってフラグ?うれしー!


クリスタルジェリーフィッシュ、娘は「水着着てるよ」と驚いていましたがステージを観るやいなや「可愛い!」を連呼。

今ドキの子が好きなカラーをしっかり抑えて、素材感のトレンドもうまくファンタジー化してるドレスですね。

サラのドレスを見てこれまたびっくり、

👧「すごい可愛くなってるー!」

モダンオーデパルファムぅぅぅ!

自分は元のドレスが好きなだけに斬新なアレンジに驚きました。

そして新曲も!なんて豪華な回なんだ!!

供給過多で脳みそが追いつきません。

新曲のShu-Bi-Du-Bi☆スイング。

王道J-POPのフレーズが使われていると思いきや、スタダアイドルらしい転調ポップス。

思い出すだけでこのタタッタタッタタッ!というフレーズ、自分リズム感ないので言語化が難しいのですが思い出せるところで

℃-ute EVERYDAY絶好調!!

前奏の歌い出し前の‥‥

EXILE Everything

サビの終わった後‥‥


J-POP大好きおばさんとしてはこういう「おっ!」と思わせてくれる楽しみがあって嬉しいです。このフレーズに名前あるのかな?他にもJ-POPで使われているような。

勘違いだったらすみません。

ラップもめちゃくちゃ可愛い。るりぽんさんラップもお上手!!これまたフルで聞くのが楽しみな楽曲です。


主人はクリスタルジェリーフィッシュを宇宙人だと思っていたらしく、ついに地球を飛び出した?!ドラゴンボールのような展開に胸アツになっていましたが、違いますよ‥‥クラゲですよ‥‥と静かにツッコんでおきました。

娘は次回予告内のデータカードダスで使われていたアザラシのドレシアを見て喜びのあまり、就寝までアザラシの真似をしていました。

子どもってやっぱり丸いシルエットが好きなんだな〜。定期的にアザラシのキャラクターって出てくる気がします。ここ10年だと、しろたんかな?我が家もしろたん好きです🌊

来週は川崎のnamcoかな?次回も親子共々とても楽しみです。

子どものアイカツプレイ代に消えるでしょう。ご覧下さりありがとうございます。