見出し画像

京都の路面電車

ふと思い出した路面電車の思い出

京都の路面電車、通称「市電」は、かつて京都市内を走っていた交通手段で、街の風景に深く根付いていました。市電は明治時代末期から昭和の時代にかけて活躍し、市民の日常生活や観光客の移動を支えていました。市電の軌道は市内の主要な観光地や商業地を結び、都市の発展に貢献しましたが、1960年代後半から1970年代にかけて徐々に廃止され、その役割はバスや地下鉄に引き継がれました。しかし、市電の情景は今も多くの人々の記憶に鮮明に残っています。

私の住んでいる場所にはかつて路面電車が走っていました。その風景は今も鮮明に記憶に残っていますが、中でも特に印象深いのは、幼稚園児の頃のある出来事です。
👇続きはこちらから👇

ここから先は

623字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?