見出し画像

058.Hiroshima

【日常】
今日は、義父の有料老人ホーム入所。
オットは荷物出し、私は受け取り。
今、入るホームのそばのファミレスで赤帽が来るのを待っている。

10日あったゴールデンウィークは、慌ただしく、久しぶりに大阪と広島。

大阪は、二年以上ぶりに両親に会いに。
もっと小さくなっていてショックを受けると思っていたが、そうではなかった。色々問題はあるけど、これからもっと大変になるんだよなぁと思う。

束の間の時間をすごし、広島へ。
目的は、今シーズン初の野球観戦。

大阪に住む甥っ子と観戦(神宮、神宮、浜スタ、ズムスタ 、ズムスタ )すると、0勝4敗1分と散々たる結果で、今日こそはと意気込んでいた。

結果、17点得点。
20点入るのではないかと思った(^_^)v

気分が良いので備忘録的に写真だけ!

カープうどん。小学三年にもなると、一杯をするっと食べきるからすごい。キャップのサインは4年前に神宮でもらった大瀬良のサイン。
大型ビジョンに映った!Motherじゃないけど!
試合前。2階席から。先発は遠藤。
母の日で、ホームベース以外のベースも審判の帽子もピンク💓
終わってみたら17点。
高知からの修学旅行生は、試合終了を待たずに退席。甥っ子は最後まで試合に集中し、カットボールの説明までしてくれて成長にオバは感激😭。
広島城。キャップとザックは、キッズファンクラブの特典。
広島城は初めて。中の展示が充実していて、ゆっくり楽しめる工夫があった。
コロナで、仕事がなくなっているそうです。
必ずくる場所
バスセンターのバスから。旧市民球場の座席の一部が残っているのが見える。
チン電の駅がJRの駅構内と繋がるらしい。駅前はここ数年ずーっと工事中。駅前のタクシーは2台までしか停められなくなっていた。


数年前の特典ザックはこちら。


いじょ。
赤帽と赤ヘルの話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?