見出し画像

【宮崎観光】春の高千穂通り、上を向いて歩いてみて!

こんにちは!

ニュースレター制作を通じて
日本全国にねぎらいあえる会社とつながりたい
オモシロホンポの森 はるえです。


宮崎市の中心街は
今、いろんな花が満開で、

中でも個人的に好きなのは、
高千穂通りの街路樹に咲く
不思議な蘭。

なんでこんなところに
花が咲いてるのかナゾだったのですが、

着生させて育つ
洋ラン「デンドロビウム」なのだそうです。

佐土原町の花卉(かき)生産者西岡秀和さん(65)が10年前、国土交通省などの許可を得て着生。樹木に負担はなく水や養分は自然に摂取するため手入れはしていないが、近年花の数が増えたという。

https://www.the-miyanichi.co.jp/horou/_26053.html


上を向かないと気づけない花。

この季節、宮崎市街地を歩く時は
「ちょっと上を向いて」がおすすめです♬

一度書いてみたいと思っていた
宮崎プチ情報でした。

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,736件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?