見出し画像

【宮崎ランチ】 本格イタリアンランチで旅気分♪(宮崎市 イタリアンバー ベンカルドさん)

こんにちは!

ニュースレター制作を通じて
日本全国にねぎらいあえる会社とつながりたい
オモシロホンポの森 はるえです。

今日、宮崎市のイタリア料理店
『ITALIAN BAR Bencaldo
 (イタリアンバー ベンカルド)』
さんへ行ってきました。

MRT miccの並びにある
アットホームなお店です。

イタリアでの修業された
オーナー夫婦が切り盛りされているのですが、
とても感じが良くて、居心地が良いです♪


今日はランチタイムに
パスタをいただきました!

パスタには
前菜ドリンクがついてます。

宮崎県産の旬のお野菜を
使っているそうです。

この前菜、お野菜たっぷりでおいしい!


私は「新玉ねぎ、アンチョビ、ツナを使った
 トマトソースパスタ」を。

一緒に行ったうちの社長は、

「タケノコと鶏肉を使った
 クリームパスタ」を頬張ってました。

夢中で食べるうちの社長。


写真を撮り忘れたのですが、

イタリア産の小麦を使って焼いた
ピザとパンが絶品で。

むか〜し、イタリアへ行った時に
食べたピザって「こんな感じだった!」と
記憶がフラッシュバック。

宮崎にいながら、
本場の味が楽しめるんだと
旅に出てる気がしました。


デザートで食べた
ティラミスも、甘さ控えめで
あと2つは食べれるくらい…!

オーナーご夫妻とは
インスタでつながらせていただいる御縁があり、
今日、少しお話しさせてもらったのですが、

コロナや物価高騰の影響で
大変なご苦労もされているそうで…

微力かもしれないけど、

応援できたらと思って
今日のnoteでご紹介しました!

また行きたいと思いますし、
みなさんにもオススメしたいお店です^^

ITALIANBAR Bencaldo (ベンカルド)
〒880-0021 宮崎県宮崎市清水1丁目2−2 藤田ビル 102
https://hitosara.com/0006130484/?cid=gm_yoyaku

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,763件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?