見出し画像

プロテインマニュアル

短期やせ講師のハルです!🍀

今回はプロテイン選びから使い方まで、プロテインの全てを攻略する「プロテインマニュアル」を紹介します。

なぜプロテインが必要なのか

「そもそもダイエットにプロテインって必要なの?」

って思ってる人もいるでしょう。

なのでまずはプロテインの役割を紹介します。

プロテインの役割は主に2つです。

①筋肉を育てる

②無駄な食欲をなくす

画像1

痩せやすい体つくり・引き締まった体つくりには筋肉が必須です。

そしてその筋肉を作るにはタンパク質が必須。

そのタンパク質を効率よく吸収できるように作られたのがプロテインです。

さらにタンパク質を一定量とると脳が満足して無駄に食欲が湧きにくくなると言う性質もあるので、

プロテインを飲むことで無駄な食欲を抑えることもできるわけです。

【これを選べば間違いなし!】短期やせ講師のおすすめプロテイン

画像2

画像3

プロテインの選び方

ホエイ、ソイ、カゼインなどいろんな種類があったり、女性用とか男性用をか合ってどれを選べばいいかわからない。。。

ってあなたのために選び方を教えときます。

実際のところ、どれを選んでも極端に効果が変わるわけではないので味重視で選ぶのがいいんですが、

強いて言うなら『ソイプロテイン』を選ぶのがおすすめです。

種類で迷ったら「ソイ」を選んでください。

ソイプロテインは腹持ちが良く、ゆっくり体に吸収されていくのが特徴です。

どちらかといえば女性のダイエットにはソイプロテインが向いてるので、ソイとかホエイで悩んだらソイプロテインでいきましょう。

プロテインは飲んだら太るってネットで見たんですが、、、?

確かに、そう言うこと書いてる記事ってありますよね。

でも無視しましょう。

僕はこの活動で数千人のダイエットを見てきましたが、プロテインを飲んだせいで太った人なんて見たことありません。笑

なので完全に安心してもらって大丈夫です。

プロテインを飲んだら太るとかじゃなくて、そもそもなんでも取り過ぎたら体に良くないんです。当たり前ですよね。

肉だって野菜だって糖分だって体に必要ですが、必要以上に取り過ぎればそりゃ体によくないじゃないですか。

プロテインもそれと同じなんですが、ネット記事を書く人はアクセスを集めたいがために「プロテインを飲んだら太る!」などと騒ぎ立てるわけです。

「いや、飲み過ぎたらなんでもダメに決まってるだろ」って言ってやりたいところです。笑

まあとりあえず、1日15杯とか飲まなきゃ何の問題もないので安心して飲んでくださいね。

画像4

プロテインの飲み方

買ったプロテインのパッケージに飲み方が書いてあると思うのでそれに従いましょう。

溶かすのは水、豆乳がおすすめです。

「水以外だと太るんじゃないの?」とたまに心配される方もいますが、豆乳に溶かしても太らないので気にしなくてOKですよ!

続けることが大事なのでおいしいと思える飲み方をしていきましょう!

プロテインを飲むタイミングは?

朝1杯飲みましょう!

朝の1杯目じゃなくてもOKです。

朝ごはんを食べる人はそのときに、食べない人はプロテインを朝ごはんとして取り入れましょう。

あとは運動後に飲むのもおすすめです。

筋トレをした後にタンパク質をとると吸収されやすいので、トレーニング後にぜひ。

画像5

以上でプロテインマニュアルは終了です!

プロテインは筋肉を作るために開発されたありがたい飲み物です。

有効に使いながら効率的に痩せていきましょう!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?