見出し画像

相手を笑顔にできる仕事

以前、ココナラでアイコンを作っていただいた。
発信もしていなかったころ。

カタチから入りたい人なので、
とりあえず、かわいいアイコンが欲しい!
と思って。
そうしたら、大事に続けられそうな気がして。

モデルは、愛犬の写真を。
オプションで本を持たせてほしいと依頼。

「まずはラフ画です」
と送っていただいた画像を見て、
めちゃくちゃテンションが上がった。

なにこれ、めっちゃかわいい!!

夫婦でかわいい、かわいいと連呼した。
線画→色付きと、各工程で
かわいいを連呼して、作っていただいた。

ふと、夫がつぶやいた。
「こうやって、相手を笑顔にできる仕事、すごい」。

確かに、すごい。

絵心がないから、絶対できないけど。

二人とも会社員だから、
新鮮だったというのも、あると思う。

いまの仕事で感謝されることがないわけではない。
絵を描いてくださった方も、
きっと大変なこともあるのだと思う。

それでも、あの時わたしたち夫婦には
とてもキラキラした仕事にみえた。

ということで、
まずは目の前の仕事で、
目の前の営業さんを笑顔にしたいと思います。
(なってくれるかな。。)
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?