見出し画像

わが家のわんこタイマー

休日、家に引きこもっていると
ついついPCを眺めて座りっぱなしになりがち。

そんなとき、定期的に立つよう促しにくる
わが家のわんこ。

まるで生きるタイマーのように
おおむね2時間おきに庭に出してと訴えてくる。
つい今しがた鼻を鳴らして寝ていたと思うのに、
計ったように起きてくるからびっくりする。
その正確さに苦笑いしながら立ち上がる。

朝は目覚まし時計より数分早く起き、
晩ご飯も5分前から待機。

このコの体内時計はどうなっているのかと
いつも感心する。

このコがいなかったら
夫とふたり、
ず~っと座ってPCやスマホを眺めていたかもしれない。

さあ立って!
とやってくるありがたい存在に、
まんまと二人で立ち上がる。

いつもわが家の中心で、
一生懸命。

元気に駆け回っているけど、
もうすぐ10歳。
長生きしてね。

ということで、
定期的にストレッチもしながら頑張ります。
最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?