見出し画像

あの時死ななくてよかった@初乗車記録

8号車さんの名物(?)でもある初乗車ブログをちょうど初乗車から1年くらいなので書き始めようかなと・・・。

超自己満の承認欲求ブログになりそうなので、気分悪くなったらそっ閉じしてください🙏

そして今回は友人とのことはあえて書かず、超特急に出会った私のことを書きたいと思います。
※もちろん友人はかけがえのない大切な存在なんだけど話脱線しそうだから、、、

私の初乗車のきっかけは紛れもなく、超特急の最年少「ハルくん」です!

私にとって彼は、唐突に地上に舞い降りた天使でした!
光り輝いていてどこか儚くて、けど結構個性的(褒めてる)で、まさに超理想な『推し』!!!

ちょうど一年前、いろいろあって精神ぶっ壊れ、仕事もやめて友人にはいつ死んでもおかしくないって心配されてたし、久々に会った人にも元気になった時「あの時偶然会った時は見えちゃいけない人見えてるのかと思った」って真顔で言われるくらいにはやばくて、基本的に仕事辞める前から並行してたバイト以外は極力外には出ず、出ても車にすぐ轢かれそうなくらいのガチ死にかけだったんですよね。

自分がそんなに壊れる少し前に、突然インスタのおすすめに現れたのがハルくん!

実はハルくんが超特急に加入した時にイケメンの若い子が超特急ってグループに入ったと認識してたものの、当時はアロハくんやマサヒロくんがかっこいいな〜くらいにしか思っておらず、フォローもせず過ごしてたんですが、おすすめに出てきた時に新たに見たハルくんは超かっこよくて即フォロー!

今思えばフォローしてくれた自分まじありがとう!って感じで、ちょうど激病みベッドから起き上がれないって時にインスタライブの通知が。
イケメンを見て癒されるか、と気軽に思ったのも今思うと不思議です。私インスタライブとか本当に疎いし苦手な民だったので。
そんでもって見てみたら「なんかめっちゃ素朴でいい子」だし、その時間が絶妙に緩くてくだらなくて、病んでる自分がその時だけは元気になったんですよね。そんで次の日にはキラリも入会!

新しいもの好きな私は、入会後すぐに過去の配信とかを遡ってたんですけど、イケメンで素朴だと思ってたのにラスクで歯を削りだしたり独特で、実はちょっと変な子?ってなってますます好きになり、、、しかもキラリ内では説法を説いてくださっており!
最初は「18歳でなんか若くて可愛いな」と思いながら説法見てたんですけど、妙に染みてきて「どうしてこうなっちゃったんだ人生。もう終わりにしたいな」って自分を責めていた私にとって、もっと気楽に生きていいんだって思うようになる瞬間が増えてきたんですよね。
(あの時のハル大先生の説法、マジで私の命救ってくれましたありがとう)

そんなこんなで少し元気がある時はハルくんを見て、引きこもりとたまにバイトとハルくんのファンの両立生活が始まります。

しっかし過去に某事務所のジュニア担を10年弱がっつりやって、当時はオタクも緩くなっていたので「もうオタク中心の人生を送りたくない」という気持ちと、新しく好きになった推しに対してゆるーくオタクはできるのか、という葛藤が。
尚且つ今こんなに人生オワタ状態なのに人の応援をしている場合なのか。
そしてこれはジュニア担だったからこその葛藤かもしれませんが、ハルくんの年齢やエビネクという過去の活躍がある推しに対して、その時から応援してない自分はつらくならないかという気持ちもあり…。

悩みつつも基本引きこもりで時間しかないのでベッドの上で動けない状態でもハルくんの動画を見たり、着々と沼にハマっていくのがわかりました。

「それなら直接ハルくんに会いにいくか!」

長年オタクの自分は死にかけでも「現場に行かなきゃ始まらない」精神は衰えてなかったようで、とりあえず現場に行くことを決意!

ちょうどそれが一年前のSDDでした!!!

最近やっていた曲を大体予習しておけば大丈夫!という謎の自信と共に挑んだSDD!!!!
いよいよ生ハルくんが!!!!!!!!!!
「はぁもうめっちゃ可愛いめっちゃ尊いてかめっちゃかっこいいいいいいいいいいいダンス上手ううううう」
「超えアバ楽しすぎるうううううううう!Burn!一緒にやれるの神なのか!」
という思いと同時に「こんなにかっこよくて尊いのに何でこんなにオタクがいない・・・?」という疑問に。

恥ずかしながら、私は当時本当にハルくんにしかあまり興味がなかったので、ぶっちゃけこんなかっこよくて若いんだから現場はオレンジ畑で埋め尽くされているんだろうな思ってたんですが、ポツポツとしかオレンジペンラがいないのがすごく衝撃的で・・・
これを初乗車ブログに書いていいのかと思いましたが、それでもハルくんがキラキラした顔で大阪城ホールの景色を眺めている顔はとても前向きな表情で忘れられなかったのと、今の彼の凄まじい勢いがあるからこそ、あえて書きたいなと。
※不快に思われる方がいたらすみません。

私、オレンジのペンライトをたくさん振りたい!

という気持ちと共に無事初乗車は終わり、あんなに死にそうで動けない、家からも出れなかった私が翌週には派遣をスタートさせるという私史上でも最速の就職に驚きつつ、8号車(仮)LIFEが始まりました!YEAH!

そしてあれよあれよと夢8にも入会。
「オタク中心な人生は嫌だ」「エビネク時代から行ってないしなぁ」という葛藤を持ちつつも現場には行ける範囲で行きつつ、2023年上半期はなんだかんだ過ぎ、大切な友人との初連結(?)を機に8月には完全にその概念も捨てられ正式に、超楽しい8号車LIFEが始まりました👏

最初はハルくんしか興味がなかった私ですが、今では各メンバーのことを一人一人自分なりの解釈で語って、酒が入っていれば泣けるくらいには超特急全員大好きになってます(笑)

ハルくんのことを応援し始めて1年。

たった1年なのにハルくんや超特急の勢いも増し、すごく環境が変化していったと思います。
本当にお前がいうんかいって感じですが、ちょっと遠くに行ってしまったようで寂しい気持ちにもなりました。
だけどハルくんたちが超特急に新メンバーとして入った理由は、もっと超特急を売れさせるため、夢の東京ドームにみんなで行くため。
その使命を着々とこなしつつ、大きくなっていくハルくんを見て、日々好きが更新されます(BIG LOVE🫶)

一時はドラマとツアーで結構辛そうだったハルくんを見てこちらも辛くなりましたが、お渡し会の時にハルくんを好きになれて人生が楽しいと伝えると「俺もこの人生超楽しい!毎日楽しい!」って言ってくださり、あぁ、最高の推しを見つけてしまったと涙。本当にこれまた好き更新🫶

そんなハルくんや超特急の勢いを見て、私自身も派遣から見事やりたい仕事にステップアップするなどし、時たま上司に死ぬほど詰められて死にそうになりますが「うーんでも愛しいハルくん、お昼ご飯何食べたんだろう〜」とすぐに脳内をつんく♂式ハル畑にさせ、メンタル強いねと職場の人たちに言われつつも、死にかけの私からは想像できないくらい図々しく逞しい、充実した日々を送ってます。

あの時死ななくてよかった。ハルくんに出会えてよかったな。心からそう思うし、偶然にもハルくんがB9のパシフィコ横浜の挨拶で、8号車に対して「生きててくれてありがとう」と言ってくれたのも、すごくすごく嬉しくて私の中ではグッとくるものがありました。マジ胸トントン・・・✊

もっとハルくんのオタクに対する言葉で好きな言葉はたくさんあるのですが、超長くなりそうなのでまた別の機会に文章に残せたらいいなと思います。

最後に、去年の私へ。

死なないで頑張って偉かったね!ベットから起き上がれない日も多かったし、死にそうになりながらもオタク魂で這いつくばりながらSDD行ってくれてありがとね!

ハルくんへ!

2023年の目標をSNS頑張るにしてくれてありがとう!そのおかげで見つけられました!
そして超特急というグループと出会わせてくれてありがとう!!!!さすが天才!!!!!最高!!!!!
ハルくんこそまず今日ここまで生きててくれて、超特急になってくれて、その人生を楽しいって言ってくれてありがとう。

やばやばな時期を心配しつつ見守ってくれてた友人たちも、新たなに一緒に超特急を好きになってくれた友人たちも、超特急い関して教えてくれた友人たちもみんなほんまにBIG LOVE!みんな本当に本当にありがとう!!!

今年もたくさんハルくんと超特急と、友達たちと楽しい思い出を作れますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?