見出し画像

【仕事】意識の問題

派遣社員として勤務していることで、危機管理意識が高まったと思う。

実際、私は危機感を持って取り組んでいたことでトラブルが起きた。
原因は取引先への丸投げによる危機管理意識の低さ、取引先から下請け先への丸投げなどなどだった。

私にできることは全て対処していたので、何かあっても自信を持って責任がないことは主張できる。
同じ環境、安定した立場で長く働いていると危機管理意識を保つことが難しくなる場合があるのではないだろうか。

いざとなったら派遣を切ればどうにかなる、ということはあるだろうけどね。
都合よく切り捨てられる分、もう少し大切に扱ってもらいたい所存である。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?