見出し画像

傘はいる いらないいるか 梅雨の朝

2017年6月

すっかり緑も深まりいよいよ梅雨の始まりである。
最近はあちこちで虫達の往来を目にする。
生き物が生き生きとするのもよくわかる。

はては、私たち人間はどうだろうか・・・。
やはり、雨が降ると調子が狂うものである。

傘はいるの?いらないの?
余計な心配が付いて回る。

あちゃー靴下まで濡れちゃったな・・とか。
傘を持ち歩くの煩わしい・・とか。
不満を出せばきりがない。

しかし、寝る前に聞くザーザー降りの雨音も時には子守唄になるのである。
静かな部屋で外の雨水がポタン・・ピロロロロ〜っと垂れる音を聞いているのも面白くて頰が緩む。

また、水たまりをピョンピョン飛び越えるのも以外と楽しい。
思いがけず水たまりにハマってしまうと当分悔しさが残る。

うわ〜ぬれた・・。ってね。

くだらないが、とにかく雨を楽しもう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?