見出し画像

人間

40歳のときに、意識の上のほ〜ぅとつながる感覚が分かって
それから無我夢中でその世界のことを伝えてきた。

意識とは
エネルギーとは
使命とは
メッセージとは
愛とは


それから4年近く経って、
今一番伝えたいのは、
人間である意識の一番底辺の心と向き合うことだ。

一番、次元の低いその心に向き合うと
たくさんの宝物が詰まっていて
「つながる」とか「メッセージ」とか分からなくても
次に進むためのヒントが、ひしひしと詰まっているのだ。

そしてそれこそが、大事にしてほしい「メッセージ」そのものだと思う。

その苦しみに、スピリチュアル的に意味を見つけたところで
現実的な進歩に直結するかというと、必ずしもそうじゃない。
現実は、現実で、人間臭く対応していくしかないし
それが生きている事の美しさと感動のひとつだと思う。

だから、スピリチュアルな意味を追いかけすぎて
空(くう)を生きないで。

人間の体で、人間の言葉で、克服していってほしい。
私もそうでありたい。

つながっていないと思っていても
この世界そのものがスピリチュアルなのだから
上の世界を見すぎなくても、それはいつでもそこにある。

今、この足元を見て、しっかりと歩んでいきたい。

変わりたいのなら、今の習慣ひとつひとつを見直そう。
新しく、希望を求めて何かを始めるより
以前からやめたいと思っている習慣をやめることのほうが
自分を好きになるきっかけになる。

ひとつひとつ、ていねいに、
今の自分の習慣を見つめてみよう。

今のままの自分でいいの?
流れ流れになっている事に、そろそろメスを入れてみよう。

変わるきっかけは、いつも自分のまわりにある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?