見出し画像

[Perplexity]2024年7月のPerplexityの動き

  • 7月1日:Perplexity LabsでGemma 2の新しいモデルが利用可能になりました。  https://labs.perplexity.ai/

  • 7月2日:Androidアプリの最新バージョンで音声対音声機能が追加されました。ハンズフリーモードとプッシュトゥトークモードの2種類があります。(ハンズフリートークが行えるようになった、、、が私の端末は、英語しか使えず、、、)

  • 7月3日:Perplexityが Pro Search のアップグレード版をリリースしました。より複雑な質問に対して多段階の推論、Wolfram|Alpha、コード実行などの機能を使って、より深い調査が可能になりました。

  • 7月11日:PerplexityがAmazon Web Services(AWS)と提携し、AWSマーケットプレイスを通じてPerplexity Enterprise Proをすべてのaws顧客に提供することを発表しました。

  • 7月24日:Perplexityプラットフォームにllama 3.1 405Bモデルが追加されました。このモデルはGPT-4oやClaude Sonnet 3.5に匹敵する能力を持つオープンソースモデルとされています。モバイルアプリへの追加も予定されています。(これ、なかなか便利だった。オープンソースなのに純粋に制度すごいなぁ、、、とは感じた。私は、Claude 3.5 のが好き)

  • 7月26日:データベースのメンテナンスのため、10分間の計画停止が予告されました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?