見出し画像

【ないものねだり】欲深人間

こんにちは!

今回は【ないものねだり】についてゆるっとお話していきます✍️

【ないものねだり】とは、ない物を欲しがること、実現できないことを無理に望むことを意味します。

私には、この【ないものねだり】とやらいうものが頻繁にあります(笑)

ないものねだり

例えば、髪型。

ついこの間、気分転換でバッサリ20センチくらい切ってショートにしたばかりなのに、今はロング欲が凄くてエクステつけようか悩んでて…

でもきっと、エクステつけたらまたショート欲が来る(笑)

他には、恋愛。

「恋したい」って思ってるのに、いざ恋すると疲れちゃうなって感じたり、自分の時間が幸せに感じたり…

で、その恋に終止符を打てば、また独りが寂しくなって人肌恋しくなったり(笑)

鬱陶しいくらいの「ないものねだり」。

もはやこれが「ないものねだり」なのかすら不明。

ただの飽き性なのか。(笑)

自分の現状とは逆のものが欲しくなるのはただの強欲か。欲深いだけなのか。

考えれば考えるほど、わけがわからなくなるが、今日はこの辺で。

私の自分語りにお付き合いいただきありがとうございました🙇🏼‍♀️

今日も、みなさんにとってハッピーな1日になりますように🕊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?