見出し画像

いよいよ始まる!! 新しい事!

いろいろなことに挑戦している私め、最終的なことをやろうと、昨日一昨日より、文章作成作業に入っております。 何をするかは来週2月の第3週からということになりますが、コロナ禍からの約一年。何をしてたかというと、ほぼほぼ何もせずに、youtube を見たり、猫と戯れたり、何もしていなかったのですが、いよいよ、最終的な挑戦へと乗り出しました。 

もはや、どうしようもなくなってきたもので(^_^;)

さて、ガイドとしてのお話し作りもなかなか大変ではありますが、ちょっと間違ってもご愛嬌的なところがあります。 ところが、ガイディング(ガイドとしての説明)以外で、何かをきっちりと人に伝えるのって大変なことで、わかりやすく、噛み砕きながら、お話ししたいことの本髄を伝えることの難しさを感じています。

音声配信も、やはり、好まれる声、好まれる話し方など、その話し方のトーンさえもが、重要ということも学びました。(コロナ禍で学んだことかな〜?)


スペインと日本をつなぐって言っても、伝えたいことが伝わらなかなったら意味がないので、ここが頑張りどころです。💪💪💪

さて、スペインのアンダルシアは、本日大嵐、ものすごい風と雨☔️は、夜中だけかと思いきや、昼間も降り続き、恵みの雨といったらそうなのかもしれませんが、マドリッドあたりは、雹が降っているようです。地球あらゆるところが変なお天気の気もします。

これから最終チェックをしながら、新たなことスタートです。

明日、2月10日は、一粒万倍日。この日に何か始めると、万倍になるということもあるので、期待いっぱいだけど、これは、それなりに努力した人に報われるそんなものだと思っています。

今朝のニュースで、コロナ第4波って言ってたけど、どうか大人しくしてほしい。今週末のロックダウン解除を祈るばかりの、アンダルシアの田舎者です。

2月11日木曜日 日本時間夜20時から、30分ほど、イタリアスペインの現地の面白い違いをライブ配信します。 よろしかったら、ぜひ遊びに来てください。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?