見出し画像

修正なしの色なんです。スペインの夕日。

時代の様子が変わり、あれよあれよと、今年も半年が過ぎようとしています。去年の今頃を思うと、閉ざされた扉の中で、朝の散歩とスーパーだけの日々。コロナで苦しんでからから1年以上経っているわけで、自分でも何がどうしてどうなったのか?考える暇もなく、今日も夕日の頃にテラスで🍷飲みながら涼んでおります。

刺激だらけの人生を振り返りつつ、何もない人生に慣れて来て…飼ってるニャンコ🐱プチの怪我で落ち込んだ姿に、一喜一憂してるって、どうなのかな?

画像3

喧嘩して足をひきづっていたニャンコも復活した模様。よかった。

アンダルシアというところは、人が気持ちとってもあついのです。それはスペイン人に感じることで、私がスペインが好きになったのは、そんなところなんだけど、ある時、急に、その気持ちが途切れる時があるんです。これにはびっくり‼️

何度となく、友人カップル、友人夫婦の別れの様子も見ると、また色々な人間関係を見るにつれ、アンダルシア、特にイスラムの歴史が多く残っているところは、そうなのかな?とか?

本当に不思議なんですが、以前グラナダの洞窟に住んでいた私の友人も言ってました。あれだけ、ものすごくあつい関係があったのに、急に、ほんと、急なのよねーっていう。それは、本当に不思議なのですが、島国日本と、地続きで、ヨーロッパの民族、バイキング、ローマ人、イスラム、ユダヤ、色々な人が生活する中、そんなふうに生きていくのが普通なのかもしれません。

燃えるような夕陽はそんな歴史を思い出しながら、時間の流れを感じます。

画像1

トマト🍅も夕日も赤く染まるちょっと前!!のう天気に過ごすのもいいかな?

赤ワイン🍷ほんのり赤い自分のほっぺは汁良しもなく、1本開けちゃう日々って
どうなのかなー?

明日は、いきなりオンラインちょこっとライブやります。よかったら!!

日本時間12時


画像3

お試しで、試行錯誤のオンラインサロンの、きっかけです。どうぞよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?