見出し画像

毎日バカンス…早めの隠居生活なり😂

2年前、1年前でもいいけど、こんな生活が私に来ようとは思わなかったわけで😂。数年前には、昨日は南米、今日は中欧…飛行機内で、今、自分が、日本から出国してるのか?帰国してのかもわからないほどの忙しさだったし、2019年には、スペイン縦断を1ヶ月に2回から3回やっていたという、激しい日々。 

この生活って😲驚きしかありません。今の生活は?というと…

  自分でも不思議でならない日々が続いております。 朝、鳥の声で目覚め、掃除して、SNSあれこれは、テラスで太陽🌞を浴びながら、足元にはニャンコ🐱

画像1

 頭の上には、ツバメが…!!ピーチクパーチク🦜♬(ツバメって案外おしゃべりなことを知りました。)

 可能な限りのお散歩は、🚶‍♀️牧場まで

画像2

 昼過ぎになれば、テラスのテーブルに🍷とか、🍺一杯飲みながらの、パソコンでの作業。 カタツムリがゆっくりと移動する姿を見ながら、気づけば、14時半の、遅すぎるランチタイムになるわけで…話を聞くだけだと、夢のような生活。 

画像3

 夢のようなノマド生活(最先端では?)

 夏の暑い時期になれば、ここでシエスタ(お昼寝)💤が入ります。 なぜ、スペインでは、そんなだらけた生活なんだろう?って以前は思っていたのですが、シエスタ(お昼寝)💤なしに、この国ではないと生きられないくらい、日中暑いのです。(この辺り、40−50度)

つまり、ランチタイムの終わる15時半くらい(16時くらいかなー)そこから、18時くらいまでが、1日で一番暑い時間になります。そこで、しばらく休むと、夜の22時くらいまで明るいので、遊べるという仕組みです。(コロナ禍以前)

 こんな夢のような1日のルーティーンなのですが、(現在シエスタは取っておりませんが)

 いいのか?私。だらけすぎ?毎日バカンスのよう? まだまだ働けるけど? 家、働かなければならないのに!! 

 ま、今は仕方ないけど、なんとか、ノマドのしっかりとした基盤を作りたいところですが、まったりした状況に慣れてしまっている自分が怖いです。

 ここにいると、世界のコロナ禍、経済状態?イギリス王室問題?オリンピック問題さえ、遠く火星の話のようです。

 でも、4月末から、ちょっと出稼ぎの話が出てきました。またノマド人生続く。一生ノマド?隠居生活?

 来週こそは、カタツムリを食べに🐌コルドバの街に出たいなー!!そんな小さな希望も2週間待ちの、田舎生活です。




この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?