見出し画像

副業経験ゼロからはじめたbosyuではじめようを始めたらこんな感じになりました

こんにちは、Haruchamaです。

今回、bosyuで始めよう 1期生というものになりまして、前々からやってみたいと思っていた個人の仕事をbosyuを使って始めてみることにしました。

今わたしbosyuしている案件は

この4つです。最後のは完全にネタですがw

ありがたいことにこの一ヶ月で最初のカレーのレシピを考えるbosyuは3件ほど依頼をいただきまして、うち2件完了しています。現在1件はレシピ考案中です。

また、依頼主の方に許可をいただけたカレーのレシピはnoteでも販売させてもらっていて、数件購入もいただきました。依頼していただいた方、購入してくださった方、その節はありがとうございました!!!


基本的にわたしがbosyuで仕事にしようとしているのは、わたしの本業(薬剤師)×好きなこと(スパイスカレー)でできることです。

そしてその中でも「個人の悩みや体質に合ったカレーを考えること」はメインの仕事にしたいくらいずっと考えてきたことで、でも「セッションをしてからカレーを作りに行く」という形態で最初は考えていたんだけど、それだと客単価(人件費、材料費などがかかるから)が高くなる、人を家に入れることに抵抗がある人には使ってもらいにくい、そもそもわたしが動ける日が不定期(子供が多い上にひとりは不登校児なので定期的に時間が作れない)などなど考えないといけない部分も多く、どうしようかなーと思っていたときにbosyuの中の人の石倉さんのアドバイスを受け、対個人に向けたカレーレシピの開発やってみようかな?と思い、始めてみました。

ゆくゆくは、セッションをしてレシピを作ってカレーをその人の家やパーティー会場で作って振る舞うようなこともしたいし、季節に合わせたカレーの開発をして実店舗で販売なんかもしたいと考えています。ただし、わたしの今の状況だと定期的にお店を開けることは不可能なので、月1〜2のイベント形式になる気がするけれど…!実際今現在店舗貸すよーって言ってくださってる方もいるので、詳細決まったらおそらくbosyuで参加してくれる方募集する気がします。その時はよろしくお願いします!

あ、他にも店舗貸してくれる方も絶賛募集しているので、お店使ってない日に使っていいよーってい人いたら連絡くださいw


そんなわけで、bosyuではじめようを初めて一ヶ月のわたしはこんな感じです。

二ヶ月目はどんな感じになるかなー。今後が楽しみです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?