息子2歳になりました

今日は息子の2歳のバースデー。

4歳の娘と一緒にバースデーケーキ🎂を作ってみました。

前日から、

「明日ケーキ作るの楽しみすぎる〜🤩」

と、幾度となく繰り返していた娘。

朝、目覚めと同時に、

「ママ、今日はケーキ作る日だね😍」

と、寝起きもご機嫌💕


キッズTVがひと段落した所で、ケーキ作り開始‼️

っと言っても我が家のケーキ作りとは、、、


スポンジケーキを買ってきて、



ホイップクリームを買ってきて、



イチゴとバナナを買って、



デコレーションするだけ笑



とは言うものの、



やった事がない。。。


初チャレンジなのです❗️ 



うまく出来るかな〜〜〜。


まずはイチゴとバナナを娘にカットしてもらいます。


数日前に購入したキッズ包丁で、張り切ってカット。

画像1

ママがスポンジにヨーグルトを塗って、

その上にイチゴとバナナを並べます。

画像4

画像2


順調です。



そして、娘が待ちに待ったホイップクリームが登場❗️

ルンルン🎶でデコレーションしてます。



そうして完成したケーキがこちら。

画像3


とっても簡単に出来ました❣️

娘も大満足🌟





思い起こせば2年前の今日、


朝、娘を園に送り出す用意をしていると、



「ん?」(違和感)


とりあえず横になる。



しばらくしてまた、


「んんん⁇」(違和感&確信)


(破水だ)


妊娠34週。産まれるにはまだ早い。

「マズい」という言葉が頭の中をよぎる。



(落ち着こう、すぐには産まれない)


夫に娘を園に送ってもらい、その間に病院に電話。


案の定、「すぐ来てください」の指示。


娘の里帰り道具を確認し、入院グッズを持って夫の運転で病院に向かいます。


診察の結果は、

「子宮口が開いているのでもう止められません。今日出産になります。しかも逆子ちゃんなので帝王切開になります。夕方まで、陣痛を抑えつつ、肺の機能を高める点滴をしてその後、帝王切開します。

推定体重は2200g。もしかしたらベビーちゃんだけ別の病院に搬送になるかもしれません。」


ドキドキでした。



手術台に乗って麻酔を打たれた後は、

さすがに堪え切れず涙がこぼれました。




産まれてみれば2480g


先生も「おっ!結構あったね」とまずは一安心でした。



確かに、食欲が収まらず、何処に入ったんだ?と思うくらい食べてたなぁ。

そして苦しくて苦しくて、張り止め飲んでても辛くて毎日はちきれそうになってたなぁ。



そんな息子はバナナとパンが大好物の食いしん坊。

早産であったことを忘れてしまうくらい、発育もすっかり追いつき、スクスクと成長中🌱



今日のケーキも大満足。


大きなお口でペロっと平らげました。

画像5


目が合うとニコーっと笑顔を見せる穏やかさがあると思いきや、ギャン泣きで自己主張して、自分の意思が通るまで諦めない頑固な面も(つむじ2つだから⁇)


これからも元気に育ってね〜❣️



息子の2歳のBDを機にブログを始めました。

子育ての事、仕事の事、思うままに綴ってみます。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます😊










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?