見出し画像

【3年ぶりの海外旅行🇫🇷🇬🇧6日目】

昨日食べられなかったクロワッサンが心残りで
急遽、朝一で列車の予約時間を変更して
ベーカリーカフェに寄ってからロンドンへ行くことに。
こんな急な思い付きもできる自由さって本当に好き🕊

そんなこんなでカモメが悠々と自由に飛んでいる港を
お散歩しながらベーカリーカフェへとぼとぼ向かう。
昨日はなかったクロワッサンも、焼き立てが並ぶ。
コーヒーとクロワッサンのいい香りに包まれながら、
「Tell us where you’re from」
のポスターの名古屋っぽい位置にしっかり端を立ててきた。

港のベンチで大きなクロワッサンを頬張ると
フランスで食べたそれとはまた違う
もっちりとした食感のクロワッサン。
「これを食べて、ハルノカオリを思い出してくださってたんだなぁ」
と思うと、なんだか嬉しくなって。
とっても大きかったのに、ぺろりと食べてしまった😋

ホテルで荷物をピックアップして、
変更した遅めの列車に乗って次はロンドンへ向かう。
あまり眠っていない日が続いたせいか
列車の中では爆睡して気が付いたらユーストン駅にいた(笑)

ロンドンの可愛いタクシーを捕まえて宿泊先へ。
ホストとの交流が楽しいし、
住んでるみたいで好きなので今回もairbnbにて。
タクシーのドライバーさんがこれまた良い方で
色々とお話ししているとロンドンへの期待が膨らんだ。

お宿に荷物を置いて、ずっとずっと行きたかった
キッチンカーのカフェに行くために少し郊外へ。
ここでもICカードをゲット(笑)
ロンドンはもはやICカードもいらなくて
チューブもバスもクレカでいけるのに😂
でもせっかくなので行く先々のICカードを集めていて
けっこうたまってきている💳

気温30℃のロンドン。
暑い日差しの中、駅から歩いていると見えてきたキッチンカー😭
夢にまで見たあのお店!!
まずはアイスアメリカーノをいただきながら
お店のおねさんたちに「ここが旅の目的地なの!」と話すと
「Lovely~~~~~!!」となって大盛り上がり(笑)
ひとしきりお話しをして、近くの川沿いのベンチでのんびり。
帰りにアイスラテをもらって、お宿へ戻りました。
実物を見たら、自分が乗ってるイメージがものすごく明確にできたので
そのうちこれを日本で乗り回します(笑)
待っててね✨

ミーハーながらもキングスクロスの9と3/4番線に行きしっかり記念撮影。
(一応映画は全部観たんでw)
マフラーを靡かせる役の人や、お写真係もいらっしゃって
しっかり観光地になっていて笑っちゃった(笑)

今回ロンドンでの旅程を立ててくださった
お世話になった方へお礼もしたかったので
この日はRulesというロンドン最古のレストランへ。
数々の映画やドラマ撮影などにも使用されている内装は
とてもとても素敵でした。
久々にお会いした方との食事も、
お互いの近況を報告したりして楽しかった。

食事の後は、外の空気を味わいながら宿泊先へ歩いて戻った。
遅くまで明るいから、ひとりで歩いていても全然怖くないし
本当に素敵なおうちなので、ずっとそこにいたくなった🍀
今日も歩き疲れたのでバタンキュー😪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?