見出し画像

人は誰だって、いつからだって変われる。


こんばんは!星野春香です♪

note連続更新20日目っ!!!
(あと1日で3週間!晴れてホンモノの習慣化だ〜〜〜!!!!)


今日は、過去にInstagramで反響の大きかった記事から投稿を♪


スクリーンショット 2020-08-31 19.23.55


【人はいつからだって誰だって変われる。】
※beforeも紛れもなく私です。笑




※長いです🙏

※書いたら長くなりすぎたので、
前編後編に分けました!笑




毎朝の朝トレが私の日課なのですが、
今日は、モチベーションが上がらなかった。🥺

サボってしまいたかったし、寝ていたかった!!笑笑




けど、
「どんな日も、ゼロにはしない!」って自分と約束をしていて、

🦸‍♀️自分との約束を守りたい正義の味方な私と、
🦹‍♀️えー!別いいじゃん1日くらい〜って囁く悪魔な私と、
朝から戦った結果、

ストーリーに大声で(大声のつもりで大きな字でw)
朝トレ行ってきます!!!!と宣言して朝トレへ😤‼️‼️‼️





そのときのストーリーに上げた画像が思いのほか反響が大きくて、

「これ春香さんですか!?」
「afterが別人すぎる!!」
「めちゃくちゃモチベーションになります!」

と沢山DMいただいたので、
投稿にも残しておこうと思います🥰






୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧




そうそう、私は、
もともと細いでもスタイルが良いでもなんでもなくて、

なんなら幼少期から肥満児で、
自分にコンプレックスの塊だったのが、

今のシゴトや、TABEYASEを始めたきっかけでした。







私は、幼少期からずっと太ってたから、
(なんなら健康診断とか引っかかってしまうくらいで、夏休み前は保健室でおやつの食べ方指導とか受けてました🥺笑)

物心がついた、小学校高学年くらいから、
気付けばダイエットダイエットダイエットと言うようになって、

変なダイエット法もいっぱいやってきたし、
巷で流行りのダイエット法はコンプリート😎したり(笑)、

雑誌に載ってるダイエットサプリを買ってみたり、
(その後怖いダイレクトメールや、サンプルが一方的に送られてくるようになり、めちゃくちゃ怖かった!笑笑)

エステに通ってみたり
(ちなみに、大学生のとき、
なけなしのバイト代でエステに通ったものの、
なんと、そのエステサロンは途中で倒産して、
泣き寝入りしました!笑笑)、




だけど、何をやっても変われなくて、

正しい知識がなかった私は、
間違った事ばっかりしていたことにも気付かず、
次第に体質や肌質もボロボロになっていき、

「どうせ私なんて、何してもダメなんだろうな。」
「私はそもそも痩せられない体質だから。(笑)」
「私は意志が弱いから。」


と、
変わりたいけど、変われない自分に理由をつけて、
どこかで諦めて生きてきました。





だけど、そんな私を変えてくれたのは、
最後はやっぱり食事でした。






私は、昔から食べることが大好きだったので、
大好きなことを仕事にしたい!と、
管理栄養士になることを決めたのは中学生のときのことでした。

昔から、身体のしくみに興味があったり、
父が高血圧だったので、父の役に立ちたい!と思ったのと、

管理栄養士になれば、食のプロになれるし、
大嫌いな自分を変えられるんじゃないか!!
という淡い期待を抱き、
管理栄養士になれる大学に進学しました。




4年間勉強し、
無事、管理栄養士になったものの、

管理栄養士になって思ったのは、

「私、何にも変われていないじゃん…」ということでした。




知識だけはついたけど、机上の空論というか、
自分にまったく落とし込めていないどころか、
日常に使える知識を全く持ち合わせていないことに気がつきました。



そんな自分がまた大嫌いになり、
私、何してきたんだろうこの4年間。
名前ばかりの管理栄養士だな。
と、これまた心底落ち込みました。




୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



後編は明日また書きます♡



スクリーンショット 2020-08-31 19.23.55


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?