見出し画像

ごちゃごちゃ



知らぬ間に2月が終わろうとしている。今月一文字も書いてない。とりあえず、15分だけ。



絶賛就活中である。……って書くと、様変わりしているnoteさんの「あなたへのおすすめ」で就活ハウツーばかり出てくるから嫌なんだけど、それしか書くことがないくらいには、頭の中を占めている。

マルチタスクはどちらかといえば得意な方だと思っていた。思っていただけで、勘違いだったみたい。仕事しながら仕事探す(厳密にはいろいろな準備をする。もう現時点で探してはいない)の、こんなに大変なんですね。世の転職経験者様たちを大尊敬。


てか、私、どんな書き方してたっけ。
語尾の感じとか温度感を掴みきれない。悲しい。


絶対落ちたと思ったところに通っていたり、あんなに夢見ていたはずなのに全然準備ができていなかった自分の詰めの甘さに絶望したり、かと思えばこの2年書き溜めた自分の価値観や思い出や心の深奥(つまりnoteに書いてきた文章)が予想以上に役立ったりしていて、忙しない。何が何だか。

結局、数社しか出せなかったの。詳しく書くといろいろ面倒だから詳細は省くけれど、もっと出すつもりだった。早くこの環境から抜け出すつもりだった。早く抜け出すには抜け出した先で生活していくためのお金が必要。でも残高を見てびっくり。それなのに次の日には嬉々として推しのグッズをポチッている。アホなの? アホです。でも推し関連はある種生活費だから……精神安定剤的な意味で。


とにかく、訳がわからんけれども、現在の行動の一つ一つが自分の未来を左右する感覚で、てんやわんやしている。てんやわんやといえば、back numberの最新アルバムが最高にback numberで大好きだった。あーー、ここが好き!って書きたい曲もいっぱいあるよ。


このまま誰にも見つけてもらえなかったら
ダダダンディディディンドゥドゥドゥン
デデどどどうしよう
僕だってあそこのヒロイン抱きよせて
変形するロボット乗り回したい

back number『ヒーロースーツ』




自分以外の誰にも伝わらない文章を読ませてしまってごめんね。とにかく今はごちゃごちゃ言いながらでもがんばるしかないので、がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?