やり方に囚われる

私はやり方に囚われる人間でした。つい、さっきまで。

でも、そのことに気付いて「囚われたくない」という心の声を聞いて、「囚われること」を手放しました。イメージでポイっとゴミ箱に捨てちゃいました。

コレは良い!と思うとHow toをしっかり理解し忠実にやるのが今までの私の常でした。

でもある程度基本を抑えていれば、何でも良いやーと思うことにしました。何より気分良くなりたいのに「合ってんのかなー」って不安になりながらやるのって楽しくない!こんなんじゃ本末転倒!!自分のやり易い方法にアレンジしていくのも個性だと認識を変えました。

忠実に出来ていないからダメだと思う人、(←つまり1時間前くらいの私ですが)って「自分は出来ていない」って自分で自分を洗脳しているんじゃないでしょうか?

「ダメだ。ダメだ。出来ていない。」って自分を洗脳するのが思考の癖。

折角の幸せな気分になれるメソッドも、自分の洗脳にはなかなか勝てません。「良いやん!出来てるやん!その調子!!」って言って煽ててみれば効果倍増かもw

他人には優しいのに自分には厳しい人は一度第三者の目になりきって、俯瞰で自分を見れば良いかも。結構頑張ってると思うし称賛に値すると思うけど。

自分に厳しくして頑張りたいって人は全然頑張れば良いけど、そうじゃなくて自己嫌悪に苦しんで毎日辛い人はもう自分を甘やかしてあげれば良いと思う。自分がHappyじゃないと他人にも優しく出来ないし、周りの人の為にも自分を満たしてあげることに集中して欲しい。

不要な自分の思考の癖に気付いたらそれを手放して、自分が幸せで自由でいることに許可してあげるだけでヨシ!!

タイトルからちょっと外れちゃったけどやり方なんて十人十色。特にスピリチュアルとかメンタル系はその特色が特に強いと思います。

「好きなようにやればええやん!!」の一言に尽きるかな。

また見てやるかって少しでも思った方はお気軽にサポートお願い致します。嬉しくて小躍りします^^