見出し画像

【初投稿】自己紹介と、noteでの活動方針。

皆さん、初めまして。Earthと申します。

私は主にXやDiscordで活動しているのですが、
この度、noteでの活動も開始させて頂きました。

まだ学生ということもあり、拙い文章になりますが、
ご了承願います。


自己紹介

プロフィール

名前:Earth (あーす)
SNSのユーザーネームなので、特に深い意味はありません。
たまにひらがなで紹介することもあるので、ご注意を。

年齢は非公開ですが、学生とだけ。
性別は男で、都内在住です。

趣味

趣味は文房具集めです。中学一年生からの趣味で、今でも仲の良い友人とよく一緒に集めています。
このnoteでも文房具の情報は多く発信していくつもりなので
是非、今後の配信もお楽しみに。

なにが好きな人?

音楽は結構好きですね。中学は吹奏楽部の部員だったので。
ですが演奏は苦手なのであくまで聞くのがメインです。

逆に苦手なことはスポーツです。
特に球技が苦手で、体育の時間はいつも苦い思いをしていました。

SNSの活動経歴、ネットとの出会い


ここから長文になるので要点だけ画像にまとめておきました。

僕が初めてインターネットに触れることとなったサイトは、「Scratch」。
最近だと学校でも利用されているので、知っているいる人も多いのでは
ないでしょうか。
ざっくり説明すると、自分でプログラミングしたゲームを全世界に共有ができるというサイトです。
俗にいういいね機能やコメント機能もついています。

当時小学校高学年だった僕は家族共有のパソコンで偶然このサイトを発見。
作品を作り、沢山の人に評価をもらう。ネットの楽しさを知りました。


それから数年、社会は空前絶後のYoutubeブーム。
クラスでもYoutuberの話題で持ちきり。
ヒカキンさんやKUNさんなどの話題を聞いている中、
今度は動画制作に興味が湧いてきました。

家族共有のパソコンで試しに動画を作成。
比較的制作難易度が低いゆっくり実況をYoutubeに投稿しました。
再生回数は平均数百回、伸びはいい時は3000回程でしたが、
当時の自分はそれでも大満足。

しかし、登録者があまり伸びず約2年で活動は終了しました。

活動終了から数年後、「久々にネットでの活動がしたい!」
という思いからTwitter(現X)のアカウントを作成。
中学校からの趣味である文房具をメインコンテンツに置き、
SNS活動を再開しました。

そして、今に至るという訳です。

noteを始めた理由

noteを始めた理由は単純で、活動の幅を広げたかったからですね。
今まで活動してきたXでは、どうしても見てくれる人に偏りが多くて
関われる人が限られていました。
なので、新天地であるnoteで様々な人々へ僕の文章を共有していきたいと
思っています。

投稿内容

趣味に関する話題

まず一番多いであろう投稿内容は僕の趣味ですね。
前述した文房具のことであったり、ネットミームなどなど
とりあえず出来事があったらなんでも文にしていきたいと思っています。

告知

他SNSでの活動の告知など重要なことがあればこちらに
書き込みたいと思っています。

おわりに

今回初めての投稿でしたがいかがでしたでしょうか。
もし面白いと思ったら是非コメントや評価をお願いします。

何か投稿して欲しいトピックがあったらコメントにどうぞ。
基本的になんでも採用します。

それでは、また次回お会いしましょう。失礼します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?