3歳6歳の息子たちと在宅勤務してきて僕がオススメする、集中力をたかめる方法
どうも。
自己啓発でギャルに鬼モテしたいおじさんこと、春眠亭あくびです。
仕事と子育てでクソ忙しいけど小説新人賞取ったらギャルからモテるんじゃね?
そんな一心で自己啓発本を読みまくり、小説完成を目指す記録です。
今日は、小説書く時間をねん出するための、効率的な仕事のやり方について。
在宅勤務を2ヶ月以上つづけてますが、ぶっちゃけ集中力がゼロになることが多々あります。
目の前で6歳の長男がヒカキンTVに大爆笑し、その隣で3歳の次男が掃除機の蓋を開けてゴミを散乱させて泣いている。
この状況で集中できる人なんて、多分ヤクやってる人しか無理ですよ。
で、集中力を上げるライフハックを編み出したのでお裾分け。
1. ノイズキャンセリングイヤホンつけて、自然音を流す
2. radikoのタイムフリーでアニメのラジオをうっすら流す
1は間違いなく最強。airpodsつけて、自然音流すと、本当にニューカレドニアに来たかのような錯覚に陥ります。
強めのヤクです。トリップ感はんぱない。
2は、なんでもいいので声優さんとかのアニメ系のラジオをうっすらかけるとかなりはかどる。
声のプロだから耳に心地よいし、内容も攻撃的でないから、BGMとしてちょうど良い。
弱めのヤクです。導入したてにちょうど良い。
ということで、今日も合法のヤク(airpods)キメながら、在宅勤務をこなしましたとさ。
—
「物語を毎日少しでも書いて、習慣化するサークル」を立ち上げました。月100円なり。
小説や脚本書きたいなとおもって早1年のかた、ぜひご参加ください。
https://note.com/haruakubi/circle
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?