見出し画像

筋トレで健康になるのか? 100日チャレンジ

どうも。春眠亭あくびです。フィジカルクソ雑魚三日坊主おじさんです。
作家になってギャルに尊敬されたいのですが、いつまでたっても文章を書きません。
なぜなら、書き始めた頃に風邪を引いて、やる気が削がれるからです。ざーこざーこ。

やっぱり健康には筋トレだろうと、100日間続けてみることにしました。


3/21、1日目。昨日まで熱出してたけど、健康になりたくて筋トレしてみる。バーピージャンプだけ。シンプルなやつがいいかなと思ったので。病み上がりだからマジでヘトヘト。 


3/22、2日目。このブログに記録するというのがいいモチベーションになって、バーピーをやる。4分だけど、かなり体にくる。となりで7歳の息子が二倍速でやってて、情けなさで顔が内藤大助みたいになる。

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSub7JBU6LicuNj3lNam1uhdj5TJPr_OyVjfQ&usqp=CAU


3/23、3日目。今日もバーピーやる。心なしか、足元の冷え性が緩和された感じがしたりしなかったりらじばんだり。そしてバーピーやった直後、流れるようにホロライブウエハースをむしゃむしゃし始めたのでカロリー的にはプラマイゼロっつーかむしろ体重プラス。でもみこちが出るまではむしゃむしゃの武者小路実篤してくんで、そこんとこよろしく。

https://www.bandai.co.jp/candy/products/2022/4549660699910000.html


3/24、4日目。23時まで仕事してヘロヘロで寝ようとしたところで、筋トレしていないことに気づく。いつもなら気付いたことに気付かないふりをしてFANZAに現実逃避の術を発動するでござ-るござるのハットリくん状態なところを、なんとか踏みとどまる。あれ、この100日間チャレンジって、三日坊主おじさんには結構有効なのでは? 今日もバービーやりきる。眠いので寝るでござる。ニンニン。

3/25、5日目。気がついたらうっかりお布団でスヤスヤでした。気付いたときにはお布団の魔力に逆らえず。

3/26、6日目。先日の風邪はコロナだったと判明。一気にやらない理由ができるけど、なんとかバービーやる。

3/27、7日目。寝る直前できづいたため、スクワットだけやる。

3/31、11日目。コロナからの胃腸炎というサガットもびっくりの多段ヒットコンボが炸裂し、寝込んでいた。今日ようやく熱がさがったので、バービーやる。久しぶりだから息があがる。

4/1、12日目。バーピーやる。バーピーやり始めてから、肩こりが解消されてきた気がする。きのせいか?

4/2、13日目。バーピーやる。かなり習慣化されてきた。少し余裕も出てきて、バーピーで足を延ばすときに、軽く腕立てっぽい動作を、サブリミナルっぽい感じでやったかやらないか瀬戸際を攻めるように、やってみるようになった。心なしか胸筋あたりが効いてるか効いていないか瀬戸際っぽい感じにはなっている。

4/3、14日目。バーピーやる。息子も一緒にやってるけど、「きょうもビーバーやるか!」って言っててかわいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?