早起きの強い味方、腕時計です。

どうも。
忙しいけど小説書くんだおじさんこと、春眠亭あくびです。

長年の夢を叶えるため、毎日小説を書く時間を捻出したいと思っています。
今日は、成功しました。

とは言いながら、
最近、早起きが出来なくなってきました。
なんだろう、ちょっと体調が芳しくないからだと思う。
自分の中で言い訳ができるんです。
「あ、今風邪っぽいし、睡眠とった方がいいや」
そう思うわけです。
そして、暖かい布団の中で二度寝を決め込み、妻からは「起きないんだったらアラーム切れ」と恨み節を言われる毎日なのです。

そんなわけで、困ったらツールと本に頼る、他力本願寺の住職ことぼく。
こんなの買っちゃいました。

↑これ、どう思います?
「あくびさん、中学生の時の腕時計引っ張りだしてきてどうしたんですか?」
いやいや、今日買ったんです。

わかってます。
ダサいっす。
センスゼロっす。
firaの帽子にkappaのスウェットにダンロップのスニーカーっす。

これ、普段の腕時計じゃなくてですね。
強力振動アラームがついた、目覚まし用のアラームです。
妻と一緒の部屋で寝てるので、音がでる目覚ましは禁止。
かといってスマホとかだと寝てる間にどっかいくから、バイブアラームに気付かない。
腕時計型なら気づくでしょ。

ということで、こいつで起きれるか、試してみまっす。
ほんと、これで起きれなかった、この時計の処分無理だぞ?
メルカリで絶対売れないでしょ。
ジモティでゼロ円でギリでしょ。

がんばる。


検索順位が地の底であるこのページに、もう二度とたどり着けないと思います。
何かのご縁、ぜひフォローしていってください。
↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?