劣等感とのたたかい

昨日話してたら
はるさんは自己肯定感が低いから
わからないと思うけど
もう十分頑張ってますよ
って言われた
わたしは目に見えて戦える武器がない
正社員歴は長くないし
資格はフォークリフト免許しかないし
人に指示を出すのがめちゃくちゃ苦手だし
社会にどう戻ったらいいかわからない
だから簿記の勉強をして
パソコンの勉強をして
とにかく本を読んで
とにかく劣等感を払拭したくて
人よりできないから
いま人より頑張らないといけない
それは自分の中では当たり前
だけど担当職員さんは
頑張りすぎないでねって言ってくれる
頑張らなくちゃ
でも
頑張りすぎない
難しい
とにかくわたしは出来の悪い人間だから
あれもこれも人より努力しないといけない
だけど上手くいかなくて
うつになってしまって
それも悲しくて

とりあえず今日は
ライトハウスという映画をみました
A24の映画はもっと見たい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?