見出し画像

【ブルアカ】ヒエロニムスを許さない

なにか書くことはないかなとネタを探してブルアカをプレイしていたら
ふとヤツのことを思い出したので当時の私の叫び(Twitter)を見ながら
私のヒエロニムス戦の顛末を記そうと思う。
攻略には…
役立つ…
かもしれなくもない。
編成など参考程度にはなるかもしれないが、

べつにヒエロニムス戦をガチ解説するわけではないですすみません。



くそかっこいいPVとtwitterのタイムラインに永遠に流れてくるエッチな絵を見てブルアカを始めた私。(主に後者)

私はソシャゲではゲーム性よりも結構ストーリーを重視するタイプだ。

キャラも性能ではなく、愛か性欲で引くことが多い。


そんなわけでこのゲームでも
レベルそっちのけでストーリーを進めていた。


エデン条約編のストーリーは非常に素晴らしく、私のテンションは上がりまくっていた。
(ストーリーではエデン条約編とプレナパテス決戦がめちゃくちゃ好きです。)


サオリのおなかいいなあ…


なんて思いながらストーリーを進めていったのだが、

サオリィ…いい腹筋してるね、ぐへへ…

コラ!お腹隠すな!

 
え、なに?崇高?お、ボス戦か?


よしきたサオリ、やっておしまい!!


え?大人のカード?


まさかの自前のキャラでのボス戦に驚きを隠せない私だったが、
一応30レベルくらいはあったし、
何故かブルアカではガチャ運が良いので
(他のソシャゲだと天井までやらないと出ない)
まだ余裕をぶっこいていた。


3枚抜き(自慢)


ヒエロニムス?

SAO一話に出てくる茅場昌彦みたいな見た目しやがって

↑茅場晶彦


さあお前たち!

…あれ、ちょっとま…取り巻き強……


ヒエロニムス本体にほとんどダメージを加えることなく負けてしまった。


ええ?負けイベントじゃないのこれ?


しかし無慈悲に選択画面に戻されてしまう。

私ストーリー読みたいだけなのに…。
こんないいとこで読めなくなるなんてあんまりだ…!


悔しくてしょうがない私はあの茅場昌彦もどきをできるだけ早くぶっ倒してやろうと
攻略サイトを読み漁り、レベル上げに勤しんだ。


いろいろと試行錯誤したが、
私は上のような編成でクリアした。

レベルはちょうど35だった。

聖徒会が特殊装甲?神秘?

知らん!爆発で殴りまくる!

ドレスヒナ鬼つええ!
このまま逆らうヒエロニムス全員ブッ殺していこうぜ!

ちなみにどこの攻略サイトでもタンクに
ツバキをおすすめされたが、


私はユウカの方が好きなので
ユウカでゴリ押しした。


セリナ(たまにセリカと間違える)で
タンクのユウカを前に出し、攻撃を受けてもらっている間に、
ヒエロニムスをドレスヒナで殴る作戦だ。

クリアするまで何十回とリトライした。

正直もっとレベル上げしないとダメだったとは思う。

最終的にユウカとコハルがやられながらも、
なんとかヒナのスキルでトドメをさせた。

かなりギリギリの戦いだった。
レベル40くらいじゃないと安定して倒せないと思うが、もう早くストーリーの続きが見たくてしょうがなかったので仕方ない。


えぇ?不完全?
本当はもっと強い……ってコト!?

いいよーそういう再登場フラグはー。


ともかくようやくエデン条約編の3章を終え、4章に行くことが出来た。


サオリ、君はいい大人になれるよ。

いつか、熱いくらいの幸せを、
感じれますように。


てかなんだよぉぉぉ!
あの選択肢!
お姫様一択だろうが!

ミカァァァァァァァァァァァァ



うぅ…サオリ…サオリィ………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?