見出し画像

小さな夢は意外と叶っている

昨日、タイトルの通り、

『小さな夢は、意外と叶っている。』

ということに気づいた。


昨日は、こじんまりとしたお店へ、フェルデンクライスの個人レッスン(FI)をしに出かけました。
このお子さんとは、以前に研修会でレッスンしたことはありました。
この店にももう何度も伺っています。

それが、代わりのレッスンであり、
このお店で自分がレッスンするのは初めてで、
また違う気分で向かいました。

レッスンが終わって、お子さんとご家族をお見送りし、ふと周りを見た時、

『あ、1つしたいことが叶えられた。』

ということに気づきました。


フェルデンクライスのトレーニングコースに通う前、私は、
「やっぱりフェルデンクライス・メソッドで間違いないんだ。」
という確認をしたく、三大ボディワークと呼ばれている他の2つを体験しようと思いました。

調べた結果、ロルフィングは見つけられなかったか、
「あー、個人レッスンしかないからいいやー。」と思ったのか、受けず。
(グループレッスンがしたかったのです。)
アレクサンダー・テクニークのグループレッスンに参加しました。

12月だったか、寒い時期に神田界隈の古民家での2回のワークショップに参加しました。
内容よりも、寒さが気になり(笑)それ加え、その古民家感がたまらなく、

『私もこういうところでレッスンしたいなぁ。』

ということが残りました。(笑)


それが10年以上たった今、叶ったことに気づきました。


「小さなことから叶っていく。」
「小さな幸せに気づくことが大切。」
などとは聞きますが、大きなことは叶えられていませんが、
それでも、叶えられたことはたくさんあって、
叶えた!叶った!と思う間もなく、日々に生活に飲まれ、叶ったことも叶えられたことも「当たり前の日常」になっていることにも気づきました。

★レッスン、体験ご希望の方は、ストアカで体験できます。
また、内容やお仕事に関するお問い合わせは、こちらよりお願いいたします。
haru.bodycare@gmail.com



★ストアカでのオンラインレッスンはこちらよりそうぞ。


★フェルデンクライス・メソッドのお試しレッスンはこちらからどうぞ。

★エクササイズ動画はこちらよりどうぞ。(サムネ「は」中途半端です。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?