見出し画像

非HSS型HSP

HSP診断をしてみたら、
「非HSS型HSP」という結果が出た。

刺激を求めないタイプの
オーソドックスなHSPです。
繊細で内気、人間関係に大きなストレスを
感じやすいタイプです。
人が何を考えているかわかるため、
顔色を伺って上手く相手に合わせられる力を持っています。
好奇心はあまり高くないため、
リスクを取る行動は好みません。
人と会って話すこともそこまで得意ではないため、
一人でいることを楽だと感じています。
何事も深く考えるタチで、
石橋を叩いて渡る傾向があります。



ということらしい。
まぁ当てはまってる。

相手に合わせられる力があるのはいいけど、
自分が疲れないように楽に楽しく
その力を使えないものかと思ってしまう。
相手に合わせるのはとてつもなく疲れるから
それが楽になればいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?