見出し画像

小さな幸せを認め感じ味わう練習

朝の珈琲が美味しい。
よく眠れた。
エアコン効いてて快適
部屋に植物があって落ち着く。
朝聴くクラシックはいい感じ。
お布団サラサラで心地いい。
全粒粉のパン美味しい。
お気に入りのクレンジングを使えている。


今朝気づいた幸せ。

私は幸せを感じることが怖い。
幸せがあると認めることが怖い。
いわゆる幸せ恐怖症というやつだ。

日常の小さな幸せを認め感じることにすら
怖れと抵抗が起こっていることに気づいた。

幸せを感じられる自分に戻りたい。
自分の幸せを喜べる自分に戻りたい。
安心して幸せを味わえる自分に戻りたい。

なので、
小さな幸せが自分の現実にあることを
少しずつ認めていく練習を始めた。

小さな幸せを認めて
自分の周りにある小さな幸せを
受け取っていく練習。

・幸せが怖いと思う自分を否定しない。
・小さな幸せ日記を書く。
・小さな幸せを受け取る練習をする。
・「幸せを感じていいんだよ」と
自分に声かけをする。
・周りの人の幸せを応援する。

これならできそうかなと思う事柄から
始めてみる。

少しずつ 
幸せを感じられる自分に戻りますように。
少しずつ 
幸せを受け取れる自分に戻りますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?