土日休み

ひたすら勉強ですよね
テストありますし。コロナ休校のおかげで修学旅行は東京ないわ、テストは盛りだくさんだわ。ロクなことがありません。コウモリ食べたやつ、今どうしてるんだろう。

それはそうと私のNote初の勉強の話でございます。
私が大好きな社会(歴史)の個人的な勉強法です

・人物(国)がやったことはセリフっぽくし、会話っぽくする
(例)豊臣秀吉「農民に一揆とかされたくないなぁ…せや!農民から武器とりあげて武士との区別つけたろ!」

これ、個人的にとんでもなく分かりやすいです。
「豊臣秀吉が農民の一揆などを防ぐために刀狩を行った。これにより武士と農民との区別がはっきりした。(兵農分離)」みたいな堅苦しい文よりも、セリフの方がテスト中にぱっと思い浮かんで好きです。
脳内で歴史上の人物と会話しながら解いていくみたいな。お花畑ですね
-この他にも書こうと思ったんですけど他に実践してるものがなかった-

今日のおすすめ曲
サマータイムラブ/Shiggy Jr.
https://open.spotify.com/track/0Ajp9JmjLoEAIWgCggbUB6?si=f7KFxmxARIWzGWX0usDGrAhttps://youtu.be/-r5tLHTXhLg

夏なので毎日聴いてます。知った頃には解散してました。

We don't Talk Anymore / Charlie Puth feat. Selena Gomez
https://open.spotify.com/track/37FXw5QGFN7uwwsLy8uAc0?si=JoL9ZdYbRhO0bgp9L-9l2w
https://youtu.be/3AtDnEC4zak

失恋ソングですね。私はMADから知ったのでまた別の意味を考えます。

Hitman/King Gnu
https://open.spotify.com/track/3b0Brvnhx5kfCy06Ct0tTu?si=Hsm_SwrlRZCp2a2YaPNVCg

最近気がついたら頭に流れてる曲です。
今なら〜のところは気を抜くとやばいです;;

Paper Flower/米津玄師
https://open.spotify.com/track/6ohODANPzvTMo4E7kxXulg?si=AFiKdpmiQRaMNoginfNYnw

なんか好きな曲
どこが好きかは説明できないけど好き。

この記事、中身薄すぎません?
意識高いことやりたい🥺
意識マイナス人間だから無理かもしれんけど