見出し画像

実は、元インタープリスクール保育士です。


はじめまして、
【子育てが楽しくなる親子おうち英語専門家】
吉田はるです!
興味を持ってくださりありがとうございます。

英語力0から始めるおうち英語環境のつくりかた
ママも子どもも笑顔になる英語声かけ
をお伝えしています。



親子おうち英語専門家になる前、
私はインターナショナルプリスクールで
保育士をしていました。

登園から夕方の降園まで
1日中英語だけで話す保育園で
おうちで日本語を話してもらい、
バイリンガルを育てるという教育方針でした。
そのため、園では両親ともに日本人の子どもが
大半でした。


子どもたちは環境に慣れるのがとても速く、
入園から2ヶ月ほどで全員が英語で話しだしたり、
遊びやお友だちとの会話からフレーズを覚えて、
次の日には使えるようになっていたりします。
英語力が飛躍的に伸びるのを
毎日実感していました。
(この辺りも、別の機会に詳しく
お話しさせていただきますね!)



しかし、その中で私が気になったのは、
ママたちの困っている姿でした。

『余裕がなくてついつい怒ってしまう』
といった育児のお悩みはもちろん、

ママたちが、英語ができなくて
『子どもの英語力が伸びているのかわからない』
『園での楽しかった話を英語でしてくれるけど、
なにを言っているのかわからない』と
英語に関して困っている場面をたくさん見てきて

そのとき私は
『頑張るママたちの応援ができる人になる!!!』
と心にきめたことを鮮明に覚えています。


・子どもたちの頑張りが十分に伝わる
環境を作りたい。

・愛しくてしょうがない子どものために
毎日頑張るママたちの心の拠り所になりたい。

・英語を通して、親子のコミュニケーションの問題を解決する。

これをミッションとして活動しています。


あなたは、こんな想いを持っていませんか?

・親子で英語を好きになりたい!
・子どもに優しく声かけできるようになって、
家庭の雰囲気が明るくなったらなぁ…
・ママも自信がほしい!
・子どもと英語で話したい!
・子どもの自己肯定感を高めてほしい!
・海外旅行のとき、言いたいことが
スラスラ言えたらかっこいい!
・高額教材やインターは無理だけど
 英語が常にある環境を作ってあげたい。
・自分のように子どもに英語で困ってほしくない。


1つでも当てはまった方は、
おうち英語を親子で始めることをおすすめします。
今すぐできることからやってみませんか?




さらに、
『始めてみたいけど、どうすれば良いの?』という方に
メルマガご登録で3大特典をプレゼント!

1. 今すぐ使える!
親子で笑顔になる英語声かけポスター

2. 英語かけ流しに使える
おすすめYouTubeリスト&動画の選び方

3.0~5歳のうちに英語を始めるべき
「本当の理由」(動画)


メルマガのご登録はこちらから






《 0~5歳児ママへ 》
英語力0から始める!おうち英語環境のつくりかた
ママも子どもも笑顔になる英語声かけ
をお伝えしています。

元インターナショナルプリスクール保育士
0歳児のバイリンガル子育て中ママが発信しています。


Instagram はこちらから
▶︎おうち英語に関する情報
▶︎ストーリーで英語学習のマインド発信


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?