見出し画像

100日チャレンジと伝えたい事

こんばんは!今日もお疲れ様です!

仕事で培ってきたノウハウとか
日々の想いとか
子育てのこととか
アウトプットしてみようと始めたnote

書き始めてみると、自分が何を伝えたいのか
だんだんクリアになってきました

私は、子どもと関わるのが大好き
子どもたちが、自分たちの力で成長していく姿を見ることが本当に幸せ
大好きな子どもたちが、これからの未来でも
幸せに過ごしていってほしい

私は、社会科の教員免許を持っています
だからかな
やっぱり、子どもたちに願ってしまうのは
税金を払える子になってほしいってこと

税金を払える=自分の力でお金が稼げる=自立
だと思うから

いつか親は死んでしまうから、
自分たちの力で生きていかなくちゃいけない
しかもこれからの世の中は、予測不可能
少子高齢化、経済不安定、地球温暖化etc...
新しい波にうまく乗りながら、
新しいモノを生み出す力も必要

「学校」が時代遅れになってる今
主体的に学んでいくことが本当に大切

なーんて偉そうに言ってみたり

だから、私の目線で
子どもたちに必要だと思うこと
書いてみようかなと

で、100日チャレンジ始めてみます
自分の想いを100日書くぞー!

……長いな😓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?