見出し画像

理想の恋愛が学べる『トニカクカワイイ』

理想の恋愛っていうと、何を思い浮かべますか?

好きな人と、いろんなところに行って、思い出を共有して、たわいない毎日を過ごす・・・そんな日々も素敵です。


でも、お互いの深いところをどんどん知っていって、支え合って、関係を大事にしながら、成長していくようなあったかい恋愛・・・

わたしはそんな恋愛が理想です。

そんな理想の恋愛・・まさにこれじゃんってアニメがあります。

それが『トニカクカワイイ』
『ハヤテのごとく!』の作者さんが書いた漫画で、アニメ化されてます。

交際に至るまでの過程を吹っ飛ばして、若い夫婦が結婚生活を送るラブコメディです。



関係性がわたしの理想だし、みているとすっごい恋愛の勉強になります。

恋愛についての考え方が変わるし、毎回ハッとするんです。


もちろん、夫婦がイチャイチャしている場面に癒されることや、カワイイなって思うこともあります。

でも、毎話に学びがあるんです。

名言と言ってもいいくらい。


いっぱい好きな名言があるんですが一つ紹介すると、


夜空に星が見えるのは、宇宙に果てがあるからなんだ

もしも宇宙に果てなどなくて、星が無数にあるのなら、夜空に暗い部分はなく、そこにも星があるはずだから

見上げた夜空は広大で、星は無数にある気がするけど、決して無限などではないんだ

人に与えられる機会も同じ

無限にあるように見えてきっと数は限られている

だから迷ってる暇はないんだ

トニカクカワイイ


これを主人公が言った時、思わずグッときちゃいました。


私たちって、気づけばタイミングっていうのをおざなりにしがちだと思うんです。

勉強でも、仕事でも、人間関係でも・・・。

明日がある、
また次の機会がある・・・そう思って、その時その時をおざなりにしちゃうことってあると思うんです。

でも、全然そんなことないですよね。
次の機会があるかって誰にもわからないです。


わたしも過去に恋愛で、また次の機会に・・を繰り返すうちに失恋しました。

周囲の目や、失敗したことを考えて、
勇気を出して相手と距離を縮めることができなかったんです。


そのため、いつも遠くから見つめるだけの日。

行動した方がいいっていうのはわかっていたけど、どうしても勇気が湧かなかったんです。


そんな日々がずっと続き、ついに相手に交際相手ができました。

そうなってからやっと、
あの時行動しておけばよかった・・ってめちゃくちゃ後悔したんです。


次に機会に、次の機会に・・・と後回しにしたけど、
次の機会があるわけじゃない。

一回一回が勝負で、それに全力を尽くさないといけない。


そんなことを学べました。


・・・でもやっぱり怖い・・。
そう思うかもしれません。

それなら、視点をえればいいんです。


勉強して、いろんな視点・・情報を持てば、どう行動すればいいかっていうのもわかります。


そういうガイドブックみたいなのがあると、心強いですよね。

失敗のリスクを抑えられるので、
失敗したくないから行動しないっていうのを、なくせるんじゃないかと思います。


今回、恋愛についてはガイドブックを作りました。
7月6日の17時までは無料なので、

・好きな人にどう接したらいいかわからない
・今の恋愛を長く続けていきたい

って方におすすめです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0C9JSDQHG

それでは今日はこの辺で。
ありがとうございました。

明日も、あなたにとって良い1日になりますように。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?