見出し画像

本当のわたしで生きるための秘訣

こんにちは、はるです。
今日は、6月まで活動していたコミュニティ「無我夢中」 の同窓会ミーティングでした!


もう3ヶ月経つなんて、早いようで遅いような・・・不思議な感覚です。

あなたはこの3ヶ月、どう変化しましたか?


わたしは正直、3ヶ月前が結構前に思えてすぐに変化を言えないんですが、書き出してみると変化はたくさんあったかなと思います。


まず現実面では、
・本業のお仕事では新たなお役目を頂く
・新しい案件をいただく。


プライベート面では、
・ガーデンコミュニティに入る。
・無我夢中の7月交流会参加。
・みたましずめ講座終了。
・ゆにわめぐりツアー参加。

・ゆにわの教えを生活に取り入れる。
・日記をたまに書く・・


・・・現実面も変化しましたが、プライベート面で変化が大きかったのかなと思います。

さまざまなコミュニティやイベントに参加したことで、知人が増えたし。
ゆにわがより身近になりました。

生活に取り入れているものも増えていってます。


直近で変化があったのは、ガーデンの教えでしょうか。


これをするといいよーっていう宿題が出たんですが、それを日々して、毎日の継続投稿をしています。


今日は初めて、ハーブティを自分で飲んで、5本足ソックス。
それにプラスして、線香を焚いて、リラックス・・。

鼻うがいもしてから、無我夢中の同窓会ミーティングに参加したんですが、贅沢な環境でミーティングしたので、実は途中で緩んで眠くなった時もありました(笑)

正直、書いている今も眠いです(笑)


・・今年に入ってから、本当に変化したことが多いです。

案件をいただくことなんて考えられなかったし、
コミュニティに入って、みんなと一緒に頑張るのも考えられなかった。

こんなにさまざまな人たちと知り合うこと、
新しい環境へ次々飛び込むこと、
・・・以前のわたしだったら想像できません。


でも、今の環境があるのも、今とは次元が違う新しい世界へ行きたいという勇気があったからなのかなと思います。

正直、めちゃくちゃ怖かった。

けど、あの時踏み出してよかったなって思います。


あの時に踏み出さなければ、こんなに人生変わっていなかった。


あの時の決断が、こんなに大きく人生を変えるなんて思っていなかった。

あの時決断をしなければ、
きっと今もレールに乗った人生で。

流れで結婚して、家庭を持って、そのまま生きて・・。

それはきっと安心で安全で楽だけど、「本当にこれでいいのかな」ってぼんやりとした不安や寂しさを感じるもの。

自分がなぜ生きるのかを知り、
同じ方向性の仲間に出会えて、日々頑張れる。

そんな毎日に変わってから、
日々挑戦だらけで、失敗も多いし、大変だけど、
その中に楽しさもあるし、こうしたいって目的や仲間がいるから頑張れる。

人生がようやく動き出したって感じです。
今までは、操り人形みたいに自分の本当の意思を聞かずに生きてただけだった。

それが変わったのも、あのときのちょっとした選択のおかげ。

普段のちょっとした選択から、明日が変わっていくんだと思います。

今と違うことをするのって怖いけど、新しい自分や未来と出会うためにも、「したい」と思ったことに、勇気を踏み出して飛び込んでみませんか?

きっと、あの時よかった・・・って思えるかもしれません。


思えなかったとしても、人生無駄なことなんて一つもない。

それに、飛び込まなかった方が後悔する。
今生きている人生は一回きりだから。


・・なんて最後は熱くなっちゃいましたが、今日はこの辺で。
ありがとうございました。

明日もあなたにとって良い1日になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?