見出し画像

認めます!私は便秘です

何回か書いてるにも関わらず
認めてませんでしたが
本日認めます!!
私は便秘です。

なぜ認めたかと言いますと
なんと今めっちゃ快便なんです♪

ちなみに便秘に関わる記事はこちらです。

https://note.com/haru_urara0122/n/nad3210bd0c97

ある日突然下痢にもなるんですよね。
下痢と便秘の関係も書いてます。

ほんと今!!
毎日出るんですよ!
きれいなう○ちが♪
それもスルッとすっきり爽やかに♪♫

急になんで便秘が治ったかと言うと、
心当たりあります!!

本題の前にちょっとだけ便秘について

便秘とは,排便が困難,排便回数が少ない,便が硬い,残便感がある状態。
欧米では,正常な排便回数は2~3回/日から2~3回/週である
便秘は大腸の便通過の遅延と関連する。
遅延は,薬剤,器質的病態,排便機能の障害(すなわち,骨盤底機能不全),または食事によってもたらされる疾患に起因することがある
排便障害のある患者では,
肛門静止圧の上昇
会陰下垂の減少または増加
排便再現時の恥骨直腸筋の奇異性収縮がみられることがある。
(MSDマニュアルプロフェッショナル版より)

毎日排便しなければ便秘だと思う人はたくさんいます。誰にとっても毎日排便があることが正常というわけではありません。1日1~3回の排便から週に2~3回の排便までは正常です。

排便障害の項目に、会陰や恥骨直腸筋という言葉が出てきてびっくりしました。

追加で宿便についてもちょっとだけ
宿便の治療です。
宿便には食事の変更や下剤の服用による治療はできません。最初に水道水の浣腸で治療し、次に市販の溶液の小型浣腸を使用します。これらの浣腸で効果がない場合、硬くなった便は、医師や看護師が手袋をはめた指で取り除かなければなりません。この処置には痛みを伴うため、しばしば麻酔薬が塗布されます。鎮静が必要な人もいます。一般的には、硬い便を取り除いた後に浣腸を行います。
だそうです。

はい。
本題に戻ります!

先日女性堂のモデルをさせていただきました。
今回はリンパマッサージとリンパマッサージじゃないマッサージの両方をされました。
触り方が人によって全然違くて、される方も相手よって受け取り方が違うのではないかなって思いました。
リンパマッサージじゃないマッサージは、
なんて言ってたか忘れちゃいました。
ただそのじゃないマッサージはお腹を直接動かすマッサージで、めっちゃお腹を動かされました。

リンパマッサージの影響かリンパマッサージじゃないマッサージの影響かわからないですが、
むくみが取れて、ちょっとすらっとなりました。
だるさもなくなった気がします。
そして、
びっくりする効果は後からめっちゃ来たんです!!

ほんと今までどんだけ溜まってたのってくらい毎日毎朝気持ち良く出ます!
便は毎日出なくても大丈夫ですよ。
お腹が痛くなることもなく、
お手本になる(?)う○ちが出ます。
色艶形どこに出しても恥ずかしくないう○ちです!
いや、
出しませんよ!
恥ずかしいですから。てれっ

いつ出たのかわからないくらいの回数しか出してなかったんですよ私は。
今までは便秘だったのだと認めます!!
出すことによりお腹はすっきりですし、
体もすっきりですし、
お肌もきれいになってます。

季節の変わり目で荒れてたはずの肌はこの頃荒れてないことに今気づきました♪
しっとりしてて触り凝地が良くなってます♪
暑くなってきたのでということもありますし、
今回の施術の影響だけではないですが、
確実に私、きれいになってます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?