見出し画像

宿便って結構あります。

私はこの頃便秘なんです。
今までは便秘じゃなかった気がします。
というのも気づいてなかったから。
この頃はお腹が張ってる。
便が出そうで出ない。
すっきりしないってなってました。

期間限定宿便除去サービスのお知らせを見て、
してほしいってお願いしました!!

そして、それをお願いしたことを忘れてました。
便秘って慣れますね。
お腹が張ってるって気になるのを
他のことに気を取られて忘れてるみたいです。

皆さん何日便が出てないのかわかってますか?
私は
お腹が張ってるって気になったけど、
そう言えば何日出てないのかわからないってなりました。

知らない間に便秘になってて、
知らない間に便が溜まってて
ずっといらないものをお腹に溜め込んでるんです!
こわっ

便秘になると自律神経の働きが悪くなる。
→全身の血行が悪化します。
 その結果、肌の張りやツヤがなくなる。
 肌荒れなどの肌トラブルが起こりやすくなる。
腸内に有害物質が発生して悪玉菌が増える。
→腹部の張りや食欲不振、吐き気、めまい、血便などを引き起こすこともあります。

女性はホルモンの作用も大きいです。
女性ホルモンのひとつ「黄体ホルモン」
からだに水分や塩分をためこむように指示を出し、大腸の腸壁から便の水分が吸収されて便が硬くなる。
「黄体ホルモン」は妊娠したときに、流産しないように子宮筋の収縮を抑制するはたらきもあり、それが腸にも影響してぜん動運動を低下させる。
特に「黄体ホルモン」が多く分泌される月経の前や妊娠初期には便秘になりやすいです。

施術をしてもらいました。
めっちゃ気持ち良いです!!

先生はイカセ屋ではなく、修理屋さんです!

先生の指、めっちゃ気持ち良いです!!

先生はイカセ屋ではなく、修理屋さんです!

息が止まるかというくらいくるしいくらい気持ち良いです!!

先生はイカセ屋ではなく………(略)

気持ち良くて変になりそうです!
壊すのは簡単らしいですね。
噂によると

話がそれました。

気持ち良いに包まれてたら、
急に
宿便除去サービスが始まりました。

めっちゃいっぱい宿便がありました!!
びっくりですよ!
そんなの溜まってたら
そりゃあ
お腹張るでしょ!
違和感でしょ!って感じです。

宿便を取ってもらっただけで、
なんかお腹がすっきりしました。

次の日に
朝イチで
めっちゃ快便です!!
スルッと
すっきり
いっぱい
出ました!!

そう言えばこの頃
肌の調子が悪かったです。
それも良くなるのかな💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?