見出し画像

(笑)裏話♪

病院薬剤師が聞いた!見た!体験した!
です♪

女性嫌いの男性医師からの電話
「男の薬剤師に変わって」
仕事だよ!!
ある日ついに電話に出た途端
「チェンジで」
おい!(# ゚Д゚)

胸に貼るテープのお薬は貼ってますか?
患者さんは自分で見てとばかりに胸をつきだす。
確認すると、
あった♪
はっ!!(゜o゜;
おじいちゃんの胸をさわさわしちゃいました!!

『コード・ブルー MRI室、
コード・ブルー MRI室』
ダッシュ!!
途中で他の薬剤師に合流!
着いた!!
あれ!?誰もいない?
なんで???
あ!!ここはもしやMRIじゃない?
『コード・ブルー解除、コード・ブルー解除』
迷子になってる間に解除になりました。
ちなみにたどり着いてたのはCT室でした(汗)

「今忙しいから、後にして」
っていつも逃げるおじいちゃん医師
ほんと一瞬で消える。
今指示ください!
「なに?なに?それはどうしよ」
いつも焦った感じで早口で話して、
早足でいなくなる。
おじいちゃんなのに逃げ足早い。
「なんとかさんの薬はなんだっけ?どうしたんだっけ、あ!そうか、明日まであるの?明日しようとね、してたんだよ、明日ね明日、ほら今全病棟に患者があるんだよ、いっぱいでしょ。………(略)………昔さこの治験に関わってて、この薬に詳しいんだよ。だから自分この薬よく出すでしょ。………(略)………電カルこういうふうに設定するといいよ。見てて上げるからやってごらんよ、一回するとほらね。………(略)………」
暇なときとそれ以外のときの差が大きい!
私は仕事あるのでそろそろ開放してください!!

蛍の光を口笛吹きながら、
消えていく脳神経外科医
閉店の時間なのね。

「俺のおしっこの量を知りたいなんて、変態だな!」

認知症暴言暴力の90歳おばあさん。
「あんた可愛い顔しちゃって!!早くしなさいよ!!」
早くなにをしてほしいんですか?
「早くしなさいよ!!」
「私は、可愛い顔しちゃって!!性格悪いわねって言われました」
「私なんて、あんた手すべすべね!きれいな肌ね!!って言われた」
「その手、ゴム手袋ですから(笑)」
手袋すべすべ(笑)

主任さん「先生(医師)電話に出んわ」
新人さん「疲れてますか?」
主任さん「忘れてた!うっかりはちべーだよ。うっかりはちべーだ」
新人さん「疲れてますか?」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?