見出し画像

【I love 短歌】2023.4.5 (「あなたの短歌褒めます 2023春」に参加いたしました✨) (「ライラック杯」についてのお知らせも✨)


まず、「あなたの短歌褒めます  2023春」の企画については、
下記の記事をご覧下さい🤗


私の短歌(相聞歌)は、
2020年12月11日に公開された映画「天外者」(幕末から明治初期の“五代友厚”の物語)を観て詠んだもので、
去年の春に【I love 短歌】の記事で投稿した短歌(相聞歌)です。

相聞歌なので、
1首目は、(役名)五代友厚から(役名)はるへ
2首目は、(役名)はるから(役名)五代友厚へ
という設定になっています。

温かいコメントを頂き、素敵な筆文字で書いて頂きました。
忘れられない短歌(相聞歌)となりました。
つるさん、ありがとうございます✨




それから、3/25から「ライラック杯」が始まりましたね❗️
俳句や短歌や川柳によって生まれる新しい出逢いが、楽しみです。
「ライラック杯」についてはこちらの記事をご覧下さい🤗



この記事が参加している募集

今日の短歌