見出し画像

【I love 短歌】 あいみょんの「愛の花」を聴いて短歌(連作短歌)を詠んでみました✨


今日は、4月3日から始まりました
NHKドラマ「らんまん」の主題歌「愛の花」〜あいみょん を聴いて、
短歌(連作短歌)を詠んでみました✨
(歌詞がとても素敵なので、だいぶ歌詞をお借りしてしまいましたが☺️)

「らんまん」は日本植物分類学の基礎を築いた
高知県出身の植物学者・牧野富太郎さんの人生を描いたドラマです。
私は、植物が大好きなので、(数年前からテレビは殆ど見ていないのですが)
こちらのドラマは欠かさず見ています☺️
主題歌も是非お聴きください🌸




この記事が参加している募集