見出し画像

『ふうせん』

浮かぶ風船の紐を手にして
嬉しそうに笑っている子とすれ違った
その風船のなかには
きっと
沢山の楽しいことが詰まっているんだろう
それが逃げてしまわないように
しっかりと握っているんだろうな

立ち止まって振り返り
その子の後ろ姿を見ていたら
色んなことが
本当はもっと単純なのかもしれない、と
それでいいのかもしれない、と
思えてきた

難しくあるのが大人だと
そんな勘違いをしている自分に、
自分を取り巻く世界に、
色とりどりの風船を
プレゼントしてあげたくなった

僕は何を詰め込もうか
どんな夢がいいだろう
どんな楽しみがいいだろう
あまり多すぎても割れてしまうだろうから
シンプルに

 「今夜の天空は
 星たちが綺麗に咲いてくれるといいな
 星たちが満開の夜空だといいな
 そうであれば、いいな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?