見出し画像

日経平均について

11月も終わりそうですね。
月日が経つのは本当に早いです。

もう街なかはクリスマスの飾りつけでいっぱいになっているのですが、個人的には11月にクリスマスの飾りつけを見るのは好きではないんですよね。

12月のお祭りなのですから、12月まで待てばいいのにって思うのです。

早いところでは、ハロウィンが終わった次の日(11/1)からクリスマスの飾りつけをしていますからね。

そうなってくると、11月の日数が30日、12月のクリスマスまでの日数が25日ですから、飾りつけをしている期間だけを見れば、11月のほうが上になってくるのです。

クリスマスは11月のお祭りなのでしょうか?
こういうのってなんとかならないんですかねえ。

街なかの、早く飾りつけを終わらせたいという気持ちや、各店舗の、早くクリスマス商戦を始めたいという気持ちもわからなくはないのですが、11月というものをあまりにもないがしろにしているのではないかという気がするんですよね。

秋が深まるこの時期を楽しむ飾りつけとかがあってもいいではないですか。

とはいえ世の中的には商戦のほうが重要なのでしょう。

花より団子、季節感より商戦。

そういう世の中になってしまっているようです。


ここから先は

1,640字 / 4画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?