見出し画像

忘れられないモーニング

2024.2.6 am10:00

名古屋モーニングに来た。

「コーヒーハウスかこ」さん。
本店に並んでたけど、支店があると知って行ってみた。
なんと徒歩3分の距離。

食べてみたかった「シャンティスペシャル」

もうね、、、やばいです。
まずパンが軽くてふわふわ。小さい頃好きだったバタートーストを思い出す懐かしい味。
そしてあんこ。粒が大きくてクリームとジャムに負けてない。
甘すぎず、すっきりとしたあんこ。

なんといっても、季節の手作りジャムがきれいだった、、、。
私が食べた時は、キウイ、オレンジ、パイナップル、カシス。
(ブルーベリーじゃなくてカシスなところがまたお洒落。)
見ても食べても楽しめる素敵なモーニングで、今日もいい1日確定!

切実に、また来たい

常連さんもたくさん見かけた。
コーヒー片手に新聞を読んでいる素敵おじさまが前に3人、いや、4人。

なんかいいな。

居心地がいいけど良すぎず、モーニング食べてちょっとゆっくりしたら、
さぁ行こうか!となれるような雰囲気があった。
こりゃ愛されるわけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?