見出し画像

現状維持も大変なんだが

メリークリスマス☆
写真は夫にたまには買ってもらったネックレス。月モチーフがセーラームーン好きにたまらん。嬉しい。

タイトルの件、最近上司との1on1が苦痛なんだが。
期末なので評価面談やら来期の目標設定やら中長期のキャリア目標やら色々、、

会社として右肩上がりの成長を求められるのは資本主義やからそういうもんやとして、そのために社員全員にも成長し続けてもらわなあかんみたいな、そういうもんですよね、やはり。

でももう疲れたなあ
春あたりにストレスで逆流性食道炎なっていまだに調子おかしいし、なんか最近不眠気味やし、幼児2人抱えてフルタイムワーママって結構ハードモードじゃない?
さらに今後のキャリアアップのために自己啓発は?とか、聞かれて、今もオンライン英語必死で消化してるのに、他には?とか詰められて、いや詰められてるは被害妄想やけど、そんな頑張らなあかん?
去年転職して今年はボーナスもまともに入ったから年収がひとつ上のラインになり、うわー頑張ったなとか自分ほめてたところに
なんか7つの習慣というとても有名な本の、視座高い、自分を磨き続けるみたいな話されて、いやわかるけど、もう、しんどいって。

ってなったこの気持ちー
で、人生のキャッチコピーみたいなのを考えろっていうので、考えたけど

親しい人と、今を楽しむ

というのが全て。というなんの未来感もないキャッチコピーにたどり着いた。
だってわたしの資質は適応性だからね。ストレングスファインダーで出たやつね。

そんな感じのクリスマス平日でございました。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?