見出し画像

最高の1年にしよう。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年末年始インフルエンザにかかり過去最悪の年越しを経験しました。未だに倦怠感がぬぐえず仕事はじめに際してネガティブ発言ばかりしていたところ、
長女「新しい顔よ、それ!」
のナイスパスで、強制的に元気100倍になった今朝。なので、すごくポジティブなタイトルをつけてみた。

最高の1年とは具体的にどんなものでしょうか。
愛、感謝、思いやりの3点セットにあふれ、人間関係のストレスがなく、健康である。
そんな感じでしょうか。

本日は仕事でミスというか、認識の相違もありお局様に怒られる事案があり、年始早々胃の痛む一日でした。
ミスはよくない、よくないのですが本来的には事故らない案件をなぜかこじらせる人っていますよね、そしてそれらはすべてこちらのミスとして責められる。
こじらせ当たり屋ですね。しかしまあ無事鎮火したので、もう忘れよう。逐一思い出すと内臓に響くというのが昨年の学び。

今年は感情が負の方向に向かったら「新しい顔よ、それ!」と唱えます。セルフ顔入れ替えで元気100倍が最強。それができれば神メンタルです。

最高の1年にしよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?