緊急時に分かること

こんばんは。

気になっているスイーツのお店は未だに休業中です…果たして再開はいつになるのかと思っていたところに本日の報道💦

感染者100名超となっても、前回で大幅に財政調整基金が減ったことを考えると補償が伴う自粛要請はなかなか出さぬ可能性も否めません。

各種給付金に関して、本来はコロナが原因ではない場合でも申請している方もいるそうで、驚くばかりです。

実は日本で流行し出したくらいのタイミングで中国籍の元同僚からビジネスのお誘いを受けました。詳細は控えますが、火事場泥棒のような真似はしたくなかったので、お断りしました。その後は、連絡を取ることもなく、疎遠に。

また、LINEに登録のある内、何人と安否をたずねる連絡を取り合ったのか?振り返ってみると本当に必要な人間関係が整理できるかもしれません。

緊急時にこそ人間の本質が分かるのかもしれませんね。

サポートして頂けると嬉しいです。あなたの応援が励みになります♪